忍者ブログ   
admin
  
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
こんにちは。ミミです
今日は、あたいが日記を書くね

以下( )は、かーちゃんの声


CIMG0296.JPG


















この前、病院であたいの体重を計ってもらったの。
そしたら、全然増えてなかったの~
(ふ~、良かった、良かった)

 

かーちゃんったら、見た目に騙されてたみたいで、
てっきり7.5キロくらいあると思ってたらしいんだけど、6.8キロだったの
(いやいやいや、あの背中タポタポ(コチラ)の時は絶対7キロ超えしてたはず!)




CIMG0571.JPG


















あたい、このおもちゃのトンちゃんくらい太ったかな?って心配してたのよ
(ほんまかいな?)




CIMG0276.JPG


















だから、かーちゃんにお願いがあります!!
(はい、何でしょうか)

もっと美味しいもの、いっぱい食べさせてください
(今の体重をキープしないといけないからダメです~)




CIMG0568.JPG


















せっかく体重増えてなかったのに・・・
(たまーにいいもんあげるから、そないに凹むなよ~)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR
   
  
   
   
                       
   
CIMG0653.JPG


















先週の土曜日に、ドッグカフェ“こふみ”さんでモーニングを食べてきました




CIMG0624.JPG


















自分のが来るまで、ずっと厨房の方を見てたミミ(笑)




CIMG0631.JPG


















ミミにはワンちゃんパフェを注文しました

必死な顔でマテしてますね~




CIMG0634.JPG


















ヨシっと言った途端、一心不乱に食べ始めたよ~




CIMG0636.JPG


















私たち夫婦はフレンチトーストセットを注文しました。

めっちゃフワフワで美味しかった~







あ、そうそう、看板犬のひろしくんが店内のハウスに居なかったの。

どこにいるのかなぁ?って思ったら、、、
CIMG0625.JPG


















こちらにいらっしゃいました(笑)



厨房の中の
CIMG0650.JPG


















ダンボールの中に(笑)

この場所が落ち着くんだって。

相変わらず可愛いひろしくんでした




CIMG0647.JPG


















ミミはいつも自分の分を食べたら静かになる子でね。

自分のが来るまでは、それはそれは落ち着きなくて~




CIMG0649.JPG


















この日は自分のを食べ終わったら、フセして私たちが食べ終わるのを待ってました

口にヨーグルト付いてるのが笑えるんだけど~
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
今日はミミが飲んでる皮膚のサプリのお話です。


img10411713509.jpg








これは今年の春頃から飲ませてるサプリなんですが、

最初は病院でもっと高いのを買って飲ませてたんです。

一粒150円くらいのだったかな?

でも、そんな高いの毎日飲ませれないじゃないですか

なので、それと同じような成分で、なおかつ家計に優しいお値段のを探してたんですよ。

で、ネットで見つけたのがコレ。



CIMG0348.JPG



















このサプリを飲ませて一番ビックリしたのが、毛のない部分にワサーって毛が生えてきたんですよ。

とにかくワサーって(笑)

そのせいか、今年はアンダーコートがめっさ多かった

で、抜け毛も半端なかった

6月くらいまでは赤い湿疹も出ずにいい感じだったんだけど、

やっぱ暑くなってきたら、サプリ飲ませてても赤いのがポツポツ出始めました。

でも、治りは早かったような気がするな~

去年よりは湿疹の出が少なくなったような気がします。

あ、顔周辺のカイカイには効果は無かったかもね

このサプリには、肌に必要なオメガ6とオメガ3が丁度いい比率で入ってるんだって~

だからか、乾性肌にも脂性肌にもいいらしい。

また寒くなってきたら、冬毛がワサワサ生えてくるのかしら?

あんまり生えすぎたら、シャンプー後のドライヤーが大変なんだけど~(笑)


これまでミミが飲んでるサプリを3つほど紹介しましたが、
サプリ自体については、あんまり詳しくは書いてないつもりです。
写真は載せてるけど、リンクは貼ってないしね。

というのも、やっぱりサプリって薬じゃないからすぐには効果出ないし、
同じサプリを飲ませても個体に寄って合う合わないってのがあるから。

それぞれの飼い主さんが我が子に合うサプリを見つけてあげるのが一番だと思います。
ミミが飲んでるサプリたちは参考程度に見てもらえれば嬉しいです!

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
新しいカメラで撮ったのを数枚アップ

CIMG0503.JPG


















ほんま室内でもフラッシュなしで綺麗に撮れる




CIMG0512.JPG


















これなんて逆光ですよ

なのに、こんなにはっきりミミのアゴの白い毛も写るなんて感動~




CIMG0493.JPG


















この角度、ちょっと体がスマートに見えませんか

カメラマジックですな(笑)




CIMG0510.JPG


















鼻の上もカスも綺麗に写ってるね

ミミちゃん、いつもカメラ目線をありがとう
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
pb-ch.jpg















あれは確か、4歳になってすぐの頃。

ふとトイレシーツを見ると、何やらキラキラしたものが・・・

あれ?って思い触ってみるとザラザラしてて、

これって結晶やん!って、すぐに思いました。

病院で尿を調べてもらったら、

なぜか、その時の尿とお腹のエコーには結晶が見られなかったんです。

ただPH数値は若干アルカリ寄りでした。

病院ではたまたま結晶が出なかったけど、家では明らかに出てるんですよね。

ネットで調べると、アルカリ尿にはクランベリーサプリが良いとあったんで、

早速、このサプリを買って毎日与えてました。




CIMG0374.JPG



















すぐには結晶が出なくなることはないだろうと思ってたけど、

3ヶ月経っても、半年経ってもずっと出てて、一向に出なくならなくってね

PH紙では、朝一のチッコは酸性なんだけど、

御飯食べてすぐだと、どどんとアルカリのマックスの色になってたのよね

クランベリーのサプリ効いてないよな~と思いつつも

あげへんよりはマシやろ!って思い、ずっとあげ続けてて、

ようやく1年くらいしたら結晶が出なくなってきました。

長かった・・・でもあきらめずにあげ続けて良かったな~って思いました。

PH紙では、相変わらず朝一は酸性、食後はアルカリ性なんだけど、

一日に一回でも酸性尿が出てたらオッケーみたいですよ

今ではほとんど結晶が出ることはないけれど、一応このサプリも毎日あげてます。


次回は皮膚用のサプリを紹介しようと思ってます
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
ネットでヒヅメを買ってあげました

CIMG0377.JPG



















今まではホームセンターで2個入りのをちょこちょこ買ってたんだけど、

この前行ったら、1個入りのしか置いてなくって、

しかも値段が1個入りのくせに、今まで買ってた2個入りとほぼ同じ値段・・・





CIMG0386.JPG



















今回のネットで注文したとこは、2個入りのを10袋買ったら、

1袋おまけしてもらえて、尚且つ送料も手数料も無料だったからラッキー





CIMG0387.JPG



















これで当分ヒヅメの心配しなくて済みそうだわ




CIMG0423.JPG



















そうそう、最近、お嬢さんったらかーちゃんにヒヅメ持たすんですよ。

カラーしてる時限定だけどね(笑)




CIMG0427.JPG















 



基本、とーちゃんがいる時は、とーちゃんに持ってもらうんだけど、

昼間、噛みたいけど、カラーしてて自分で持って噛めないときは、

咥えたのをかーちゃんの目の前に持ってきて、

『かーちゃん、持ちなさい』ってな感じでポタっと落とします。

で、かーちゃんは、『うふふ、ミミったらかーちゃんに甘えてる~』って軽く勘違いしながら

持たされてる訳です(笑)

ヒヅメ持ちって結構力を入れて持たないいけないことが分かり、

毎度30分ほど身動きできないけど、

カラーしてる時は少しでもストレスフリーにしてあげたいからね~

さー、今日もヒヅメ持ち頑張るぞーーー!!!
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
ちょっとネタ切れなんで(笑)

ミミがずっと飲んでるサプリメントを さくっと紹介しようと思いまーす。

gcds-00-1.jpg














これは関節用のサプリです。

関節に良いとされるグルコサミンやコンドロイチンが入ってます。

 

ミミは3歳くらいの時にDOGドック(健康診断)を受けたことがあって、

その時のレントゲンで初めて後左足の膝のお皿部分の関節が緩い(浅い?)ということが
分かりました。

それから数ヶ月後、初めてお皿を外しちゃったんです。

散歩途中に急に後足をあげてビッコを引きながら歩き出して、

見てる方はビックリしたんだけど、すぐに元の歩き方になったから、

病院には連れて行かなかったんだけど、気になったんで、

病院に電話してビッコを引いた話をしたら、

『たぶん一瞬だけお皿が外れた状態になったと思うが、

 キャンとか鳴いていなければ、痛くはないはずだから、

 グレードでいうと1未満でしょう』と言われました。

予防にサプリを飲ませてくださいと言われ、それからこのサプリを飲ませてました。



CIMG0266.JPG





















飲ませ初めてからは全く外すことがなく安心していたら、

あれは4歳になってすぐくらいの時に、めちゃくちゃ頻繁に外し始めたんです。

キャンとか痛そうに鳴かないけど、1日に何回も・・・

ちょうどその頃、『もう関節のサプリ飲ませんでもお皿外すことないんちゃう?』

なんて思って、サプリを毎日ではなく2日に一回規定量の半分だけあげてて、

なくなったら、やめようとさえ思ってました。

そしたら、なんとお皿を外し始めたではないですか

もービックリ

サプリというものは、ちゃんと毎日規定量をあげないと意味がないんだな~って
つくづく思いました。

それから毎日ちゃんと規定量をあげだしたら、外すこともなくなり現在に至るという訳です。

こういう経験があって、たぶんこの関節のサプリはずーっと飲ませるでしょうね。

まぁ、サプリというのはずっと飲んで効果があるものだしね

このサプリ以外にあと3種類も飲んでるんですよ~

次回は泌尿器系のサプリを紹介しまーす☆
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
ダンナさんが岡山に出張だったので、お土産に岡山名産の白桃を買ってきてくれました


CIMG0189.JPG



















4、5年前にも岡山に出張に行った際に買ってきてくれたことあるんだけど、

その時よりも大幅に値上がりしてた模様

3個で2500円だって・・・高っ

6個入りを買おうか悩んだ末、3個入り+白桃ゼリーにしたらしい(笑)




CIMG0195.JPG


















ミミちゃん、岡山の白桃だよ~

いい匂いがするでしょ~




CIMG0206.JPG


















ガン見ですな(笑)

切ってる間、ずっとヒャンヒャン言ってたもんね~




CIMG0202.JPG


















バクっと秒殺

味わうってことを知らないパグです。




CIMG0211.JPG


















自分の分を食べ終わったら、ダンナさんのを狙い始めた(笑)

舌伸ばしすぎですよ~

 

いや~、岡山の白桃、とにかく甘くてめっちゃ美味しかった

近々、またダンナさんの岡山出張があるのよね。

また買ってきてくれるかな?

いや、絶対に買ってきてもらおっと
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
お嬢さんに浴衣を買ってあげました


CIMG0052.JPG



















うんうん、似合ってるよ~

 


でも、かーちゃん、ちょっと失敗しちゃったのよね

というのも、サイズが小さすぎたんです・・・

家に帰ってサイズタグ見たら、首囲20~25、胴囲34~40のSSサイズを買ってしまってた(汗)

首とお腹のとこのマジックテープは止まってません

止まるはずないよね~

だってミミの胴囲は50センチもあるんだもん・・・

しかもSSサイズは、~5キロって書いてあるし・・・

なんでサイズ表ちゃんと見て買わなかったんだろ






CIMG0025.JPG

















 

丈は丁度やねんけどな~

お腹のでっぷり感がバレバレ~

アハハ~






そうそう、新しいデジカメ買ったんですよ
CIMG3591.JPG












カシオのEXILIM。

今までのやつもカシオの同じのだったんですが、500万画素だったんです。

フラッシュONしないと暗い暗い

でも今回買ったのは、1210万画素!!

フラッシュなしでも、あかる~く撮れます

機能もいっぱいでミミを綺麗に可愛く撮れるように頑張って使いこなさなくっちゃ!!






CIMG0056.JPG



















はだけっぷりが分からない正面からのギリギリの角度です(笑)






CIMG0058.JPG



















サイズは失敗したけど、色は青系にして正解やったね。

ファーンの肌にぴったりやわ

ま、これ着て出かけることはできないけど (サイズが小さすぎて・・・)

でも着れて写真撮れただけ良しとしましょ
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
今日は、あたいが日記を書くね



CIMG3583.JPG



















昼間にね、久しぶりに頭を下に置いて日向ぼっこしたの

なんかめっちゃ開放感あったわ~




CIMG3585.JPG



















しかしカラー生活長かったな~

でも、、、『またカキカキしたら付けるからね!』って、かーちゃん言うのよ




CIMG3584.JPG



















この体勢でぐっすりゆっくり眠ったよ

しばらくカラーは御免だわ!

でももしも次の日記であたいがカラーしてたら、
『あ、また掻いたのね・・・』って思って、そっとしといてね
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
        
  
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ミミ
性別:
女性
自己紹介:
         2003.11.1 生まれ
script*KT*
QLOOKアクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ★ ぶちゃかわパグ ★ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++