忍者ブログ   
admin
  
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ちょっとネタ切れなんで(笑)

ミミがずっと飲んでるサプリメントを さくっと紹介しようと思いまーす。

gcds-00-1.jpg














これは関節用のサプリです。

関節に良いとされるグルコサミンやコンドロイチンが入ってます。

 

ミミは3歳くらいの時にDOGドック(健康診断)を受けたことがあって、

その時のレントゲンで初めて後左足の膝のお皿部分の関節が緩い(浅い?)ということが
分かりました。

それから数ヶ月後、初めてお皿を外しちゃったんです。

散歩途中に急に後足をあげてビッコを引きながら歩き出して、

見てる方はビックリしたんだけど、すぐに元の歩き方になったから、

病院には連れて行かなかったんだけど、気になったんで、

病院に電話してビッコを引いた話をしたら、

『たぶん一瞬だけお皿が外れた状態になったと思うが、

 キャンとか鳴いていなければ、痛くはないはずだから、

 グレードでいうと1未満でしょう』と言われました。

予防にサプリを飲ませてくださいと言われ、それからこのサプリを飲ませてました。



CIMG0266.JPG





















飲ませ初めてからは全く外すことがなく安心していたら、

あれは4歳になってすぐくらいの時に、めちゃくちゃ頻繁に外し始めたんです。

キャンとか痛そうに鳴かないけど、1日に何回も・・・

ちょうどその頃、『もう関節のサプリ飲ませんでもお皿外すことないんちゃう?』

なんて思って、サプリを毎日ではなく2日に一回規定量の半分だけあげてて、

なくなったら、やめようとさえ思ってました。

そしたら、なんとお皿を外し始めたではないですか

もービックリ

サプリというものは、ちゃんと毎日規定量をあげないと意味がないんだな~って
つくづく思いました。

それから毎日ちゃんと規定量をあげだしたら、外すこともなくなり現在に至るという訳です。

こういう経験があって、たぶんこの関節のサプリはずーっと飲ませるでしょうね。

まぁ、サプリというのはずっと飲んで効果があるものだしね

このサプリ以外にあと3種類も飲んでるんですよ~

次回は泌尿器系のサプリを紹介しまーす☆
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
へぇー
こんにちは~
わんちゃんにも、サプリあるんですねぇφ(.. )

我が家のにゃんこが治療食(高いですよね)食べてますが
わんちゃんのサプリとなると高そう><
おっこ URL 2009/08/24(Mon)11:07:17 コメントの編集
     
              
 
無題
えぇ~!そんなこともあるんですね~!
ビックリしました!
サプリがそんなに効果があるってことにも
またビックリ。
またまた勉強になります。

ずっと飲み続けないといけないなんて、
大変ですよね。

でも、ちゃんと毎日飲んでるんだね。
エライぞ、ミミちゃん!
ゆきちママ URL 2009/08/24(Mon)18:31:16 コメントの編集
     
              
 
無題
ミミちゃんも膝蓋骨脱臼もってるの!?
まるの場合はちょっとひどくて、グレード2.5って言われちゃいました(泣)
グレード3になれば手術も必要なんですって・・・。
だからうちは2歳の頃からコンドロイチン&グルコサミンのサプリを飲み続けてますよ!
そのおかげか、脱臼は一昨年のGW以降はありませんよ!
継続は力なり!!
まるパパ URL 2009/08/25(Tue)00:04:38 コメントの編集
     
              
 
無題
ミミちゃん、お皿外れちゃうんだ・・・
まだ痛みがなくて少しは良かったけど
見てる方は気が気じゃないよね

でも、サプリで改善してるみたいで
良かった~♪
サプリも結構良い結果発揮してくれるよね*
カオリ URL 2009/08/25(Tue)13:33:38 コメントの編集
     
              
 
おっこさんへ
ワンコ用のサプリ、いっぱいありますよ~!!

うちは療養食って食べさせたことないんだけど、
いい値段するって聞いたことあります
ワンコのサプリも確かに高いけど、ピンキリですよ~^^
その 2009/08/25(Tue)14:06:38 コメントの編集
     
              
 
ゆきちママさんへ
サプリって薬じゃないから、すぐに効果が出ないのが難点だけど、
ずっと飲ませてたら、ちゃんと効果あるみたいですよ!
お金掛かるけど(笑)

ミミは若い時は全くサプリなんて飲ませてなかったんだけど、
やっぱ歳取ってくると、あちこち色々出てきてしまって・・・
今じゃ4つもサプリ飲ませてます
その 2009/08/25(Tue)14:09:54 コメントの編集
     
              
 
まるパパへ
そうそう、それそれ!!
まるちゃんも膝悪いんだね。
パグにはこの病気の子、結構いるよね。
ほんと継続は力なりで、
サプリってのは飲ませ続けないと意味ないもんね
お互い、体重増加にも気を付けようね~
その 2009/08/25(Tue)14:14:03 コメントの編集
     
              
 
かおちゃんへ
めっちゃ頻繁に外したときが、一年半くらい前で、
それからは全く外さなくなったんだよ~!
このサプリあげなくなったら、また外すかも?って思ったら、
怖くてやめられないわ(笑)
薬よりは全然体にいいから、ずっとあげ続けるつもりしてるよ~
その 2009/08/25(Tue)14:17:06 コメントの編集
     
              
 
無題
うちのらぶも同じです。
頻繁にビッコひいてますよ。
病院で勧められたサプリは、食べてくれなかったんですよ。。。
どこで購入してますか?
サプリは気休めかな~なんて思ってたけど、
結構重要な役割してるんですね。
とっても参考になりましたわm(__)m
あず URL 2009/08/27(Thu)10:54:00 コメントの編集
     
              
 
あずさんへ
うちはサプリは全部ネットで買ってるんですよ。
ミミも最初はこのサプリ食べるの嫌がったんですよ(笑)
たぶん匂いがキツイからだと思うんだけど・・・
でもいつのまにか食べてくれるようになりましたよ^^
その 2009/08/27(Thu)14:02:30 コメントの編集
     
            
           
  
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ミミ
性別:
女性
自己紹介:
         2003.11.1 生まれ
script*KT*
QLOOKアクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ★ ぶちゃかわパグ ★ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++