忍者ブログ   
admin
  
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

今日は富山市内のドッグカフェ“cafe one point”さんに行ってきました

CIMG4017.JPG


















当然あたいの分もオーダーしたよね?って顔してます(笑)




CIMG3998.JPG


















看板犬のヨーキーのこつぶちゃん
ウエイトレスの格好して、めっちゃ愛想良くて可愛かった~




CIMG4007.JPG


















出た!
自分のまだか?のギャン吠え・・・
こつぶちゃんに冷ややかな目で見られてるミミでした




CIMG4010.JPG


















ミミのわんこパンが来たよ~
可愛い・・・
これはパンダなのかな???
タレ眉毛がなんとも言えない可愛さです
このわんこパン、相当美味しかったみたいなんで、お持ち帰りで2個お願いしました。
お正月用にね




CIMG4013.JPG


















自分の食べたら、満足満足なミミですわ(笑)





わたしたちがオーダーしたのはブレッドプレートです。
CIMG4011.JPG


















めっちゃ美味しかったよ~
ダンナさんが『週一で食べに来たいね~』って言うくらい美味しかったです




CIMG4019.JPG


















食後にカフェラテとカフェモカをいただきました。
カフェラテの方はパグを書いてくれてるのかな?
私はカフェモカを飲んだんだけど、これがまた美味しかったの~
富山に来て、早速お気に入りのカフェが見つかっちゃった
かーちゃんもとーちゃんもミミも満足な一日でした

 

*******************************

今年もあと少しで終わりですね。
今年の後半3ヶ月は引越しで本当にバタバタ忙しかったな~
なんとか無事に富山で新年を迎えられそうです

また来年もよろしくお願いします。
良いお年を~

PR
   
  
   
   
                       
   
今日は雪が降らなかったよ~

いやー、引越し翌日からずっと雪だったんで、
もうそろそろいいんじゃね?って思ってたのよね~(笑)



CIMG3959.JPG


















ミミは大雪の間、家から一歩も外に出てなかったのよね。

今日、初めて外に出してあげました。

と、、、やっぱり雪食べてはりました(笑)

食べるだろうと予想したのは的中しましたね



CIMG3960.JPG


















しっかり雪を食べてから、お散歩へ
(注:雪は食べ物ではありません!)



CIMG3983.JPG


















散歩から帰ったら、冷えた体を温めましょうね~




CIMG3981.JPG


















なかなかゆっくり浸かろうとしないミミでした

早く出してと、とーちゃんに要求してます(笑)




CIMG3979.JPG


















とーちゃんに無視されて仏頂面に




CIMG3978.JPG


















もう限界か!? 顔が・・・




CIMG3968.JPG


















昨日、ダンナさんは大阪に出張でした

出張と言っても残務処理と送別会の為に行ったんだけどね(笑)

まだ富山に来て1週間ほどなのに、新大阪駅が懐かしかったとさ

写真は送別会で頂いたお花とリクエストしたファンヒーターです。

大阪営業所の皆さん、ありがとうございました
   
  
   
   
                       
   

お久しぶりです。

前回の記事から2ヶ月半も経ってしまいました

あれから引越しの準備でバタバタし、15日に大阪から荷物の搬出、
翌16日に富山入りしました




翌日から思いっきり雪の洗礼を受けてます(笑)CIMG3937.JPG



















これは今朝、2階の窓から撮ったんだけど、車が雪に埋まってたよ

いやー、引越し当日に降らなくてほんと良かったわ。





ミミは元気です
CIMG3928.JPG


















引越しの翌日(昨日)は泥のように眠ってたけど、
今日は食欲全開、パワー全開いつものミミです




CIMG3932.JPG


















ミミは積もってる雪を見たのは初めてだね。

かーちゃんもこんなに積もった雪を見たのは初めてだよ




CIMG3934.JPG


















外に出したら、雪食べちゃうかもね~(笑)






CIMG3949.JPG















とりあえず、かーちゃんが庭に出てみたよ

大阪で長靴買っといて良かったわ~





CIMG3950.JPG















ミミは窓越しに見守ってくれてました







CIMG3948.JPG















雪だるまらしきものを作って、はしゃいでるオバさんです(笑)



いや~、しかし寒いですわ
極寒です。
息が思いっきり白いですよ。
体の芯から冷えますよ。
雪国すぎるじゃあ~りませんか!?
あぁ、本当に北陸地方に住むことになったんだな~と実感した次第です。
アハハ~(←もう、笑うっきゃない)
 

まだまだダンボールだらけの家の中・・・果たして年内に片付くのか!?

頑張って、片付けなくっちゃね

   
  
   
   
                       
   
CIMG0282.jpg



















前回の日記に沢山のコメントありがとうございました。

とても嬉しかったです




さてさて、引越し準備の為しばらくの間ブログをお休みしようと思ってます。

富山への引越しが無事に終わり、ネットが繋がるようになりましたら
またブログの更新を再開するつもりです


ではでは、次回の更新は富山からお届けしますね~



その&ミミ

   
  
   
   
                       
   
今日から10月ですね。

残り3ヶ月で2009年も終わりか~ (早っ)



さてさて、えー、この度、我が家はダンナさんの転勤で『富山』に行くことが決定しました

CIMG0277.JPG



















今のところ、富山に転勤するってことが決まっただけなんで、
『そっか~、大阪から離れるんだ~、シクシク・・・』っていうはまだないです

でも、引越しの日が迫ってきたら悲しくなっちゃうだろうな~
だってね、かーちゃん、生まれも育ちも大阪なんです。
引越しで大阪から出たことなんて一度もないし、、、
富山って大阪から300キロ以上も離れてるのよね。

ウン十年間便利な大阪で暮らしてたんで、果たして富山で生活できるのか
車の免許持ってないし・・・(←これって、あっちで生活するには結構厳しくね???)
やや・・・いやいやいやいや、かなり不安なんですけど~

と言いつつ、富山に行ったら、
物価安いでしょ?
自然がいっぱいでしょ?
人も少ないでしょ?
食べ物、美味しいでしょ?

と、ちょっと楽しみな部分もあるんで、今は期待半分、不安半分ってところでしょうか




CIMG0280.JPG

 



















もちろん、ミミも一緒に連れて行くんだけど、
ダンナさんったら転勤が決まったにもかかわらず、出張続きでね・・・
物件探し、これからなのに大丈夫なのか???
こうなったら、かーちゃんがネットでブイブイ頑張らないといけないね
富山ってペット可の物件が比較的多いみたいなんで、探しやすいことは探しやすいかも~
 

あ、それと部屋の中の捨てるものとか整理してかないといけないな~
は~、グータラな性格だから面倒なのは嫌い・・・
引越しは業者のらくらくパックとかにしようかしら?(笑)




CIMG0492.JPG



















富山にパグっちいるかなぁ?
引越し先の近所にパグちゃん飼ってる人が住んでたら嬉しいな(願)



さーてと、これから色々と忙しくなってくるぞ~~~

そうそう、ミミのマラセチアも引越しまでには治さないとね
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
食欲の秋ですよね~

ってことで、ミミに焼き芋を買ってきてあげました

つーか、かーちゃんが食べたかったのです(笑)

CIMG3719.JPG


















大コープンのお嬢さんです。

フガフガ、ブーブー大騒ぎ~




CIMG3699.JPG


















うふふ、静かにオスワリしはりました。

生ツバ、ゴックンやね




CIMG3706.JPG


















匂いをスンスンしたあと、目がランランと輝き出しました

あっ、ペロっと舐めようとしたな~(笑)




CIMG3708.JPG


















目ヤニ付けて、真剣な表情です。

焼き芋に釘付け




CIMG3709.JPG


















いたーい!!

かーちゃんの指まで食べるなよ~




CIMG3710.JPG


















まだまだ欲しそうな顔してたんで、お皿に入れてあげました。

ピシっと待てしてますね




CIMG3714.JPG


















あっちゅう間に空っぽ・・・(笑)

かーちゃんもミミも食欲の秋です。

今度は梨買ってきてミミと一緒に食ーべよっと
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
CIMG3673.JPG


















一昨日、病院に再診に行ってきました。
2週間飲んでた薬の効きがあまり良くなかったんで、
新たに違う薬を飲むことになりました。
今度のは良く効いてくれますように


*****************************


さてさて、せっかくのシルバーウィークなのに、
病院だけで終わってしまうのは寂しいよね!ってことで、
病院近くに発見したカフェ“ピエロ”さんに行ってきました
 

お嬢さんにプチシューってのを頼みたかったんだけど、
売り切れだったのよね~
せっかくのカフェなのに水しか飲めなかったミミちゃんです


お詫びにオヤツのクッキーをあげようとしたら、この顔
CIMG3680.JPG


















めっちゃしけた顔してはります(笑)
なんでこれなん?って思ったに違いない



CIMG3681.JPG


















なんて暗い顔して食べてるんでしょ。
プチシュー売り切れやったんが、よっぽど悲しかったみたいですわ





最初、満席でソファーに相席だったんだけど、
テーブル席が空いたんで移動したと同時に注文したケーキセットが運ばれてきました
CIMG3685.JPG


















ガラステーブルだから、ミミの顔が見える
とーちゃんのケーキを見上げてます。
『それ、あたいのやろ~?』って思ったかなぁ?




CIMG3684.JPG


















今度は反対側からガン見です~(笑)



そうそう、お店の方がミミの写真撮ってくださって、
その日のうちにブログ≪コチラ≫に載せてくださったのを見たんだけど、
その顔がめっちゃ不満顔なの
下の歯をムニって出して、すんごい怒り顔!! 
何も食べれなかったのが、ほんまに悔しかったんやね~




CIMG3689.JPG


















お客ワンに黒パグちゃんがいたんです~
3歳の女の子の“アンサナちゃん”です。
お名前何度も聞き返しちゃった(笑)
おばさんだから、一回聞いただけじゃ覚えられないの~
アハハ~
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
シルバーウィーク、いかがお過ごしですか~~~?
我が家はダンナさんが1日目と最終日が仕事なんで実質3日間のお休みで
出張続きのダンナさんの体を休ませないといけないので、
ぐーたらして終わりそうです

 

そうそう、先週の土曜日、ダンナさんから重大発表があり、
眠れぬ夜を過ごしました(←ちょっと大げさ)
『エエーーーッッ、うそや~ん!! マジで!?』って内容で・・・
今年の後半は激動するかもしれません。
・・・なんのこっちゃですよね(笑)
また改めて内容を明かそうと思ってます





CIMG3654.JPG



















さてさて、ミミはかーちゃんが寝転がってると必ず上に乗ってきます。

でも、この行為ってダメらしいですね。

確か、飼い主を下に見てる行為だったかな?

でも、かーちゃんはミミのこの行為が好きだったりします

ミミの僕(しもべ)なんでね(笑)

カラーさえしてなかったら、この状態でホッペくっ付けてスリスリできるのにーーー

カラーという壁が憎い・・・

と、こんな感じでぐーたらしておりまーーーす(笑)


明日はミミの再診で病院です。
まだ痒がってるから、続けて薬は飲まないといけないだろうなぁ
まっ、ミミ的にはバナナとパン食べれるから嬉しいかも
かーちゃん的には早く治って欲しい・・・

ではでは~~~
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
新しく買った銀イオンサプリメントの『アイオニックシルバー』です。

CIMG3627.JPG


















どういうサプリかと言うと

塗布、内服、点眼と用途が広く、しかも天然成分で出来ているので、
副作用がなく、安心して使える万能サプリメント。
無味・無臭・無色透明なので、
内服の場合は御飯やお水に混ぜても全く気付きません。

内服すれば、免疫力の向上やアレルギー対策になり、
塗布すれば外傷及び皮膚のトラブルに効果があるそうです。

銀イオンは「殺菌効果を持つが毒性はない、という究極の殺菌成分」で、
細菌の繁殖や感染を防ぎたい医療・介護などの現場では、
この特性を生かして、銀イオンを使った製品が利用され始めているようです。

更に、化学合成された抗生物質は継続して使用すると耐性が出来てしまいますが、
銀イオンには耐性菌の報告がなく、
あらゆる細菌に対して優れた殺菌効果を発揮するそうです。

という内容のもの。


今回、薬と併用して効果を発揮してくれたら嬉しいな~

ただ、値段が高いってのが難点なのよね・・・

59mlで4200円。

まだ使い始めて1週間ほどなのに、既に1/3ほど使っちゃいました

高いからってセコく使って、逆に効果を発揮できなかったら意味ないんで、

ババーンと勢いよく使ってます

でも1本使ってみてあんまり効果なかったら、もう買わないかもね。

やっぱ高いし・・・

どうかどうか、ミミのマラセチア菌を退治しておくれ~



CIMG3624.JPG


















カラー付けてても、普通にベッドで寝てはります(笑) 
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
夏から今までのミミの顔のカイカイは大量発生したマラセチアのせいでした

なんかね、鼻横の湿疹とか治って大丈夫かな?と思ってカラー外したら、

ここぞとばかりに後足でカキカキして、一瞬で出血して顔の皮膚がボロボロに・・・

ほんま一瞬掻いただけなんですよ。

そやのに、そんな一瞬で出血してずる剥けになるのはおかしいなぁって思ってたんですよ。

で、病院でセロハン検査やかきとり検査してもらったら、

マラセチアが大量発生してたって訳です。

だから、カキカキ→ずる剥け→出血を繰り返してたのね

今、抗真菌剤と抗生剤の服用をしてるんだけど、

この薬、かなり苦いらしくって、フードに混ぜても、ヨーグルトに混ぜてもイヤイヤしてしまいます。

普段は何でも食べるパグやのに(笑)


CIMG3620.JPG


















なので最近はパンに挟んだり、バナナと一緒に食べさせたりしてるんですよ~




CIMG3621.JPG


















これだと全く気付かずにパクっと一瞬で食べる。

というか飲み込んでくれるから大助かりです

でもねー、薬飲ますのにいつもバナナやパンを使ってたら、

せっかく体重増えてなかったのが増加しそうで怖いわ~

なんとかフードにインの状態で食べて欲しいんやけど、

フードの中に薬入れてないのに、入ってるんちゃうか?って用心して、

ゆっくり確認しながら食べてる姿を見てたら、やっぱフードにインは無理かなぁ~?




CIMG0655.JPG


















カラーが体の一部と化してるミミちゃんです

とにかく、早く薬が効いて、カイカイとバイバイしたいね~

ミミがカラーしてたら、お顔スリスリのスキンシップが出来ないから、かーちゃん寂しいのよーーー

にっくきマラセチアめーーー、早く退散しろーーーーー
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
        
  
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
ミミ
性別:
女性
自己紹介:
         2003.11.1 生まれ
script*KT*
QLOOKアクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ★ ぶちゃかわパグ ★ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++