忍者ブログ   
admin
  
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
pb-ch.jpg















あれは確か、4歳になってすぐの頃。

ふとトイレシーツを見ると、何やらキラキラしたものが・・・

あれ?って思い触ってみるとザラザラしてて、

これって結晶やん!って、すぐに思いました。

病院で尿を調べてもらったら、

なぜか、その時の尿とお腹のエコーには結晶が見られなかったんです。

ただPH数値は若干アルカリ寄りでした。

病院ではたまたま結晶が出なかったけど、家では明らかに出てるんですよね。

ネットで調べると、アルカリ尿にはクランベリーサプリが良いとあったんで、

早速、このサプリを買って毎日与えてました。




CIMG0374.JPG



















すぐには結晶が出なくなることはないだろうと思ってたけど、

3ヶ月経っても、半年経ってもずっと出てて、一向に出なくならなくってね

PH紙では、朝一のチッコは酸性なんだけど、

御飯食べてすぐだと、どどんとアルカリのマックスの色になってたのよね

クランベリーのサプリ効いてないよな~と思いつつも

あげへんよりはマシやろ!って思い、ずっとあげ続けてて、

ようやく1年くらいしたら結晶が出なくなってきました。

長かった・・・でもあきらめずにあげ続けて良かったな~って思いました。

PH紙では、相変わらず朝一は酸性、食後はアルカリ性なんだけど、

一日に一回でも酸性尿が出てたらオッケーみたいですよ

今ではほとんど結晶が出ることはないけれど、一応このサプリも毎日あげてます。


次回は皮膚用のサプリを紹介しようと思ってます
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
うちの子達、
最近カイカイしてるから
皮膚のサプリ気になる~♪
カオリ URL 2009/09/02(Wed)09:53:37 コメントの編集
     
              
 
かおちゃんへ
この時期、朝晩は涼しくなってきたけど、
日中はまだまだ暑いから、なかなかカイカイが引かないよね(泣)
ミミもまだカラー付けてる日が多いよ~
その 2009/09/02(Wed)14:32:51 コメントの編集
     
              
 
ご無沙汰しました~!
ワンコの病気(?)もいろいろあるんですね~。
何が原因なんでしょうね?
それにしても一年も効果が出なかったなんて、
私なんか途中でくじけそう。
簡単にあきらめたらダメなんですね。

ウチはカイカイではなくニキビなんですが、
皮膚のサプリ、楽しみにしてまーす。
ゆきちママ URL 2009/09/02(Wed)19:02:16 コメントの編集
     
              
 
ゆきちママさんへ
おお、ゆきちママさん!!
ブログ、お休みされてたから、どうされたんだろう?
もしやインフルにでも!?って心配してましたよ~

ワンコの病気・・・特にパグっちは、目、皮膚、関節、ストラバイト等の病気が多いですね(泣)

ミミは水をあんまり飲まないから、
チッコにキラキラが出ちゃったのかなぁ?って思ってます。
あと、浄水器の水をあげてるんだけど、
キラキラが出てからは一度沸騰させてのをあげるようにしました。
でも、1年は長かったですよ~
何度くじけそうになったことか

ゆきちくんはまだ若いから、ニキビが出ちゃうんですね。
ミミも若い時はよく顔に出てました。
青春のシンボルよね
その 2009/09/03(Thu)14:25:28 コメントの編集
     
            
           
  
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ミミ
性別:
女性
自己紹介:
         2003.11.1 生まれ
script*KT*
QLOOKアクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ★ ぶちゃかわパグ ★ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++