忍者ブログ   
admin
  
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
夏から今までのミミの顔のカイカイは大量発生したマラセチアのせいでした

なんかね、鼻横の湿疹とか治って大丈夫かな?と思ってカラー外したら、

ここぞとばかりに後足でカキカキして、一瞬で出血して顔の皮膚がボロボロに・・・

ほんま一瞬掻いただけなんですよ。

そやのに、そんな一瞬で出血してずる剥けになるのはおかしいなぁって思ってたんですよ。

で、病院でセロハン検査やかきとり検査してもらったら、

マラセチアが大量発生してたって訳です。

だから、カキカキ→ずる剥け→出血を繰り返してたのね

今、抗真菌剤と抗生剤の服用をしてるんだけど、

この薬、かなり苦いらしくって、フードに混ぜても、ヨーグルトに混ぜてもイヤイヤしてしまいます。

普段は何でも食べるパグやのに(笑)


CIMG3620.JPG


















なので最近はパンに挟んだり、バナナと一緒に食べさせたりしてるんですよ~




CIMG3621.JPG


















これだと全く気付かずにパクっと一瞬で食べる。

というか飲み込んでくれるから大助かりです

でもねー、薬飲ますのにいつもバナナやパンを使ってたら、

せっかく体重増えてなかったのが増加しそうで怖いわ~

なんとかフードにインの状態で食べて欲しいんやけど、

フードの中に薬入れてないのに、入ってるんちゃうか?って用心して、

ゆっくり確認しながら食べてる姿を見てたら、やっぱフードにインは無理かなぁ~?




CIMG0655.JPG


















カラーが体の一部と化してるミミちゃんです

とにかく、早く薬が効いて、カイカイとバイバイしたいね~

ミミがカラーしてたら、お顔スリスリのスキンシップが出来ないから、かーちゃん寂しいのよーーー

にっくきマラセチアめーーー、早く退散しろーーーーー
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
早くなおるといいですねー
こんにちはー
わんこやにゃんこにお薬飲ませるのって
大変ですよね~

でも、バナナさんでなんとかお薬飲めてるようで良かったです。

早く治ると良いですね~
おっこ URL 2009/09/14(Mon)11:48:19 コメントの編集
     
              
 
無題
ミミちゃんかわいそう・・・、つらいよね~。
そのさんもお顔スリスリできなくて、つらいですよね。
早く薬が効きますように。

ゆきちは今のところお薬は平気なんですが、
茹でキャベツに包んでみたりしています。

だけどミミちゃん、バナナが食べたいから
ワザとお薬ダメなふりしてたりして・・・?
んなワケないか!
ミミちゃんに怒られちゃうね。
ごめんね、ミミちゃん。
ゆきちママ URL 2009/09/14(Mon)19:48:03 コメントの編集
     
              
 
無題
ミミちゃん、マラセチアになっちゃったんだ・・・

早く治ってお薬からも
カイカイからも開放されるといいね

ミミちゃんのカラーのよだれに
ウケちゃった(笑)

うちは薬チーズと一緒にあげてたけど
バナナも良さそうだね♪

カオリ URL 2009/09/15(Tue)09:46:21 コメントの編集
     
              
 
おっこさんへ
やっぱり、ネコさんも薬飲ますの大変なんですね
パグはワンコの中でも食いしん坊中の食いしん坊なんで、
薬もオヤツと思ってパクっとしてくれるかな?と
思ってたけど甘かったです(笑)
その 2009/09/15(Tue)18:03:45 コメントの編集
     
              
 
ゆきちママさんへ
そうなんでよ~
お顔スリスリが出来ないから、かーちゃんの欲求不満はマックスです(笑)

>バナナが食べたいからワザとお薬ダメなふり・・
あ、それあるかも!?
うちはチッコをちゃんとシーツの上でしたら、
ご褒美にボーロあげてるんだけど、
たまにしてないくせに、したよ~的な顔して
ボーロをもらおうとするときがあるんですよ!
もしかして今回もその手を使ってるのか!?
その 2009/09/15(Tue)18:07:54 コメントの編集
     
              
 
かおちゃんへ
あのカイカイはマラセチアのせいだったよぅ(泣)
今まで顔にマラセチアが繁殖したことなかったのに、
年々、肌の抵抗力が下がってる気がする~

カラーしてたら、ヨダレ受けになるからカーペットが汚れなくていいよ~(笑)

チーズって手もあるね!
今度はそれに包んでみようかな
その 2009/09/15(Tue)18:11:19 コメントの編集
     
              
 
名無しさんへ
あなたのコメントは非承認です。
承認されてないからと言って、
2回も同じ内容のものを書き込まないでください。

なぜ、このような悪意のあるコメントを全く関係ないところに
書き込みするのですか?
はっきり言って、うちのブログに関係ないコメントは迷惑です。

大阪の方ですよね。
リモートホストとIPアドレスは分かっていますよ。

こういう内容のものを書き込みするあなたの方がよっぽど卑しい人です。
その 2009/09/16(Wed)16:34:27 コメントの編集
     
              
 
無題
はじめまして… 
黒豆さん&福豆さんの飯使い、こやぶんと申します。

いつも 愉しく 読み逃げしています(笑)

ミミちゃん マラセチア菌が原因だったのですね~
我が家の黒豆さんも初夏頃からシッポのあたりに炎症が酷く…
先日 やっと原因が判明した原因が― マラセチア菌でした。

黒豆さんの場合 抗真菌剤のお供は 蒸かしたさつま芋。
フードを減らして、体重が太らないように注意してますけどね。

ミミちゃんも 黒豆さんも 
さっさと マラセチア菌を退治したいものですね

飯使い こやぶん URL 2009/09/16(Wed)22:11:49 コメントの編集
     
              
 
飯使い こやぶんさんへ
はじめまして!!
ようこそです~

さっきちらっと、こぶやんさんのブログに遊びに行ったら、
なんと京都の方ではないですか!?
京都に遊びに行ったらお会いできるかな~?

黒豆さんもマラセチアですか(泣)
夏場にマラセチア菌に冒される子多いですね・・・
だいぶ涼しくなってきたから、早く治って欲しいんですけど、
なかなかカラーを外してあげることができません

また後で、改めてブログの方に遊びに行かせてもらいますね!
これからもよろしくお願いしまーす
その 2009/09/17(Thu)15:45:03 コメントの編集
     
            
           
  
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ミミ
性別:
女性
自己紹介:
         2003.11.1 生まれ
script*KT*
QLOOKアクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ★ ぶちゃかわパグ ★ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++