忍者ブログ   
admin
  
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   


毎月、月末になると街角に置いてあるホットペッパーをもらってくる私。
街角なんて洒落た風に書いてるけど、
ほんまは近所のスーパーの入り口に置いてあるんですけどね

 

いつもは大阪東地区の薄いホットペッパーが置いてあるのに、
今月のはやたらと分厚いのが置いてあったんですよ
で、よーく見てみたら、大阪北のんでした
でもせっかくやからもらってきた←タダのものはもらわずにはいられない~(笑)

 

家に持って帰って、ペラペラめくりながら、ふとひらめいたのが
“これ1枚づつ千切って、ミミのウンピ掴むのんに使おーー”って

我ながらナイスアイデア~
エコですよ!エコ!!


CIMG3080.JPG


















ビリビリーって破いてたら、お嬢さんが飛んできたよ
 

 



ん?ちょっと待って、、、


トイレットペーパーでウンピ包んだやつはそのままトイレに流せるけど・・・



CIMG3085.JPG


















これで包んだやつはそのままトイレに流されへんやん・・・

仮に100歩譲ったとして(←なんか使い方間違ってる)、
軽くつまんだウンピを即座にトイレに持っていってウンピだけ流したとして、
そのあとのウンピが付いてるホットペッパーはどないしよ?
ビニールにまとめて入れとく?
いやいやいや、アカンでアカンでアカンでーーー
匂いするし・・・手に付く可能性あるし・・・今、夏場やし・・・
やっぱアカンわ
全然ナイスアイデアでも何でもなかったね。ちゃんちゃん

なんか、ウンピウンピって連呼してるブログになってしまって、すんませ~ん


 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

PR
   
  
   
   
                       
   
この前散歩に行った時の話。


ワンコ大好きっていうおじさんに会ったんだけど、

その方、今まで色んな犬種のワンコを歴代11匹ほど飼ったことがあるらしく・・・




CIMG2407.JPG
















 

 
ミミは人間大好きだから、おじさんの周りを嬉しそうにブタ走りして

おじさんの顔をペロペロしてたら、

そのおじさん曰く、『この子は賢い子やな~』って仰ったんですよ

って思ってたら、『この子は人を見抜く子やわ~』だって(笑)




fb467dc4.JPG



















『あの~、人が好きでただブタ走りしてるだけなんですけど~』とは言えず、

『そうですかね~』なんて適当に答えてました
 

あと、『この子は寂しがり屋でしょ?』って聞かれたんだけど、

『いえいえ、全然』とも言えず、

『どうなんでしょ~、おほほ~』とこれまた適当に答えておきました




CIMG2421.JPG





















でも、家に帰ってふと思ったの。

ほんまは賢くて、ほんまは寂しがり屋なんかなぁ?って。

でもな~、まぁ賢いってのは親のひいき目でありとしても、
(じゃあ、どの辺が賢いの?って聞かれたら困るけど・・・

寂しがり屋ってのは、どうなんやろ
 
主人と私の二人とも即一致で、それはないやろ!って言ってるんですが(笑)

だってね~、一日中ずっと一緒におるんですよ。かーちゃんとミミは。

それやのに、寂しい~って言われたら、ある意味ショックですわ
 

傍から見てもな~んも寂しい思いなんてさせてないと思うねんけどな~

まぁ、こればっかりは本人が思うことやからね。
 

あの動物と会話できる人って何て言うんだったけ? アニマルなんとかって言う人。

そういう人に一度ミミが常日頃どう思ってるのか聞いてみたいな~っと思ったのでした
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
いや~、大阪、梅雨に入ってるのに雨ほとんど降ってません
昨日なんて、夜中にざーと降っただけ?
今日は一日雨って予報では言ってたのに、めっちゃ晴れてるし~
洗濯物がよく乾くのは嬉しいんだけど、水不足にならないか心配やね
 


さてさて、気温の上昇と共に部屋の温度も上昇中CIMG2981.JPG



















お嬢さんは暑くて意識が朦朧中?


 

CIMG2983.JPG


















部屋の温度30度、湿度65%・・・
あついっちゅ~ねん!!

お嬢さんがぶっ倒れる前に昨日からエアコンのスイッチをONしました
部屋の中で熱中症になんかなったらシャレにならないもんね。




CIMG2987.JPG


















涼しい部屋で一日中寝てはります
起きてくるのは御飯の時だけ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   


最近、片足を放り出して座るお嬢さん

女の子の座り方ちゃうなーー(笑)


そういえば、最近、チッコのあとに自分でペロペロとしなくなったのよ

いつも、かーちゃんがティッシュで拭いてあげなあかんのよね・・・

たまに逃げる時あるし

逃げるんやったら、自分で拭いてよーーー
 

しかし、なんでやろ?

小さいときは自分でしてたよね?

もう歳取ってきたし、アラフォーやし、邪魔くさなってきたん?

だんだんと、おばさん化してきてるよね・・・

かーちゃんと一緒やな(笑)

あ、、、かーちゃんは既にオバサンやったわ。ごめ~ん


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    

  
   
   
                       
   

おもちゃのカメロンの目を集中攻撃しとります。

取り上げようとしようもんなら、唸られるし

 

CIMG2936.JPG



















ガジガジした後は、お決まりのニホイをすんすん

ガジガジ、すんすん、ガジガジ、すんすんを繰り返し。



カメロンの目は・・・



CIMG2940.JPG












片目は出目状態に

あぶねーーー

もうちょっとで取れそうやん。



CIMG2939.JPG












もう片方は奥目になっちゃった 何で?

なんかカメロン、こっち側から見たら一気に老け込んでしまった顔やねー(笑)

無惨じゃの~


カメロンの目はミミが誤飲しないように充分に気をつけておりますのでご心配なく


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    

  
   
   
                       
   
CIMG2890.JPG















とーちゃんが昨日から出張に行ってしまいました。 

ミミはちょっぴり寂しそうだけど、かーちゃんは晩御飯を作らなくて済むのでラッキー

昨日の晩御飯は一人でピザを注文。

Mサイズ全部食ったった(笑)

食べすぎ

半分食べてから思い出したように写真撮ったんで、若干きちゃないけどお許しを~

さ~、今晩は何食べよっかなぁ?



CIMG2901.JPG





















とーちゃんが留守の間、ミミと二人でお家を守らなければいけません

二人で宣誓し合いました(笑)

かーちゃんは、とーちゃんのお土産が楽しみで~す


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    

  
   
   
                       
   
CIMG2867.JPG















これもうリピートしまくりで4本目(笑) 

湿疹や鼻の上のシワが炎症した時に使ってます

夏場の必需品で~す。

天然成分配合で安心して使えるしね

 

CIMG2884.JPG



















ミミにはとっても効果ありで、もう手放せばない一品です

100CC 2300円で少々お高いけど、薄めて使うから、結構長持ちします。



img55642300.jpg












そうそう、ネットでパグの可愛いお散歩バッグを発見

欲しいな~

でも、この前キャスのカバン買ったばっかりだから買えな~い


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    

  
   
   
                       
   
今日は、正午から365カレンダー(パグ)の登録開始でしたね

かーちゃんは、パソコンの前に5分前(11:55)からスタンばってました。


さ~、12時になったよ~、頑張るぞーーーー

CIMG2857.JPG



















はいはい、今、頑張ってるよ~

お、今年は登録画面まで行くの早いや~ん

 

あ、あーーーー、既に11月1日他のパグっちが登録してるーーーー

まだ開始から5分しか経ってないのに、はやっっっ

 

CIMG2862.JPG


















うん・・・ゴメンよ~

ライバルに負けちゃった

しゃーない、11月2日に登録しようって思ったら、2日も取られてるーーー

結局、かーちゃんの誕生日の4日に登録しました。

あーあ、去年よりひどいパターンやね・・・


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ 誕生日に登録できなかったミミにポチっと (願)
にほんブログ村    

  
   
   
                       
   


BSフジで再再再放送?されてる『いぬ会社』をハードディスクに録画して観てます。

パグの佐藤さん、めっちゃ可愛い~
女の子なのに、いぬ会社では男性役ですね(笑)
この子はどこの子だろう?
おぎやはぎさんが飼ってるパグなのかなぁ?



CIMG2781.JPG


















ほんと優しいお顔で、いかにも女の子って感じ
可愛い顔なのにテレビではいつも目ヤニいっぱいで映ってるのよね(笑)
本番前に顔を拭き拭きしてくれるADさんとかはいなかったのかね?



CIMG2807.JPG


















はいはい、もちろん、かーちゃんにとったらミミが一番可愛いよ~

うちのお嬢さんも佐藤さんと同じようなアングルで撮ってみたけど、
耳の高さといい、目の位置といい、全く違いますね。
うーむ、やっぱりミミって男顔やね
そういえば、小さい時よく『男の子ですか?』って聞かれたっけ(笑)
ピンクの服着てるのに、男の子に間違われるってどうなん?
 

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ 男顔のミミにポチっとよろしく♪
にほんブログ村    

  
   
   
                       
   
CIMG2762.JPG


















うちのお嬢さん、最近、お肌の調子が良くありません
暑くなってきたからだと思うんだけど、赤い湿疹ができやすくなってきました。
基本、脇、お腹、後足の内側の毛がほとんどない部分のみに湿疹が出るんだけど、
一箇所治ってきたーって思ったら、また別の場所に・・・って感じ 
常にどっか赤いのができてます。。。
肌、弱いからね~
ちなみに鼻の下にもプツってできてるんだけど、写真では分からないかな?

それと、鼻の上の方に黒いカスみたいなのが付いてるの分かります?
これ何なんでしょ???
食べ物のカス?
知らない間にコケみたいに付いてるんですけど。。。
しかも硬いし
汚いから取ろうとするんだけど、こびり付いてて中々取れないんですよ~(泣)
次回のシャンプー時にふやかして取るしかないかな~
それまでにどんどん蓄積されていきそうで怖いわ・・・



CIMG2748.JPG


















さてさて、モラタメでお菓子が当たりました♪
わ~い
手前の水色の食べたけど、めっちゃ美味しかった

モラタメで当たったのは今回で2回目。
前回もお菓子だった(笑)
結構、応募してても中々当たらないけど、久しぶりに当たったら嬉しいね
また当たりますように


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
        
  
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
ミミ
性別:
女性
自己紹介:
         2003.11.1 生まれ
script*KT*
QLOOKアクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ★ ぶちゃかわパグ ★ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++