忍者ブログ   
admin
  
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
CIMG2762.JPG


















うちのお嬢さん、最近、お肌の調子が良くありません
暑くなってきたからだと思うんだけど、赤い湿疹ができやすくなってきました。
基本、脇、お腹、後足の内側の毛がほとんどない部分のみに湿疹が出るんだけど、
一箇所治ってきたーって思ったら、また別の場所に・・・って感じ 
常にどっか赤いのができてます。。。
肌、弱いからね~
ちなみに鼻の下にもプツってできてるんだけど、写真では分からないかな?

それと、鼻の上の方に黒いカスみたいなのが付いてるの分かります?
これ何なんでしょ???
食べ物のカス?
知らない間にコケみたいに付いてるんですけど。。。
しかも硬いし
汚いから取ろうとするんだけど、こびり付いてて中々取れないんですよ~(泣)
次回のシャンプー時にふやかして取るしかないかな~
それまでにどんどん蓄積されていきそうで怖いわ・・・



CIMG2748.JPG


















さてさて、モラタメでお菓子が当たりました♪
わ~い
手前の水色の食べたけど、めっちゃ美味しかった

モラタメで当たったのは今回で2回目。
前回もお菓子だった(笑)
結構、応募してても中々当たらないけど、久しぶりに当たったら嬉しいね
また当たりますように


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
もしかして、1番乗り?♪♪

ブンも鼻にミミちゃんと同じの
出来るよ~(笑)
これ、ふやかさないと取れないよね
ちゃんと顔拭いてるのにー
なんで出来るんだろ・・・

お菓子当たっていいなっ!!
しかも2回も当たってるなんて
ラッキーだね☆
カオリ 2009/06/11(Thu)13:36:44 コメントの編集
     
              
 
無題
あ・・・書き忘れた
リンクしてもよい?
カオリ 2009/06/11(Thu)13:38:06 コメントの編集
     
              
 
かおちゃんへ
コメント、ありがとう~

文ちゃんもカスみたいなのできちゃうのね。
他の子は?
ぶんちゃんだけ???
うちも毎日、顔や鼻のシワ拭いてるのに、
気が付いたらできてるやんって感じなのよ~

かおちゃんもモラタメに登録しなよ~
滅多に当たらないけど、たまに当たると嬉しいよ

リンク、もちろんオッケーよ~~~
うちもリンクさせてね
その 2009/06/11(Thu)14:25:12 コメントの編集
     
              
 
無題
他の子も(魅風以外)
たま~に出来ることがあったと思う
でもブンは良く出来てるよ(笑)

「モラタメ」で検索すれば出るかな?
後で見てみよっと♪

リンクありがと~
私も、これからやるねー*
カオリ 2009/06/11(Thu)15:06:32 コメントの編集
     
              
 
かおちゃんへ
みんなコケみたいなのできるんだね。
やっぱ暑くなってきたら、できやすいみたいよねー。
早くふやかして取らないと鼻の上がカスでこんもりしてきそう~(笑)

モラタメのリンク貼っとくね♪
http://www.moratame.net/
もう既に検索しちゃったかな?

リンク、ありがとうね~
その 2009/06/11(Thu)16:23:28 コメントの編集
     
              
 
無題
鼻の硬いのは角質らしいですよ
お風呂でふやかしてキレイに取れるので
心配なしです☆
ひろしママ 2009/06/11(Thu)22:27:45 コメントの編集
     
              
 
無題
家のさくらも“こけ”しっかりと付いております…笑
前に無理やり引っぺがしたら膿まして…
気をつけてくださいねー!!!

さくらの姉 URL 2009/06/12(Fri)09:18:10 コメントの編集
     
              
 
ひろしママさんへ
へぇ~、角質なんですか
人間のカカトの角質みたいなもんなんですかね?
決して、食べ物のカスではないんですね(笑)
その 2009/06/12(Fri)13:13:31 コメントの編集
     
              
 
さくらの姉さんへ
ありゃ、さくらちゃんもしっかりとコケ付けちゃってるんですね
膿んじゃったってことは、角質と一緒に皮膚も剥がれちゃったのかな?
ふやかして取るのが一番いいみたいですよ~
その 2009/06/12(Fri)13:17:20 コメントの編集
     
              
 
一緒!
お腹、脇などまるも毎年この時期になりますよ(泣)
それに鼻の上のやつも!
脱皮?なんて思ってましたが、
何なんでしょうね~?
まるパパ 2009/06/22(Mon)11:51:50 コメントの編集
     
              
 
まるパパへ
鼻の上のは角質らしいですよ!
ミミもこんもりしてきてて、昨日シャンプーだったからふやかして取りました
本人はめっさ嫌がったけどね(笑)
その 2009/06/22(Mon)15:40:06 コメントの編集
     
            
           
  
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ミミ
性別:
女性
自己紹介:
         2003.11.1 生まれ
script*KT*
QLOOKアクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ★ ぶちゃかわパグ ★ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++