忍者ブログ   
admin
  
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
お嬢さん、カラー生活に逆戻り・・・

しかも、今回は正統派のエリザベスカラーです。

というのも、前にちょびっと使ったシャンプーハット(その時の記事はコチラ)は、

形がいびつで幅が狭かったせいか、普通に前足で掻けちゃうし

座布団や椅子に鼻をゴシゴシできちゃってたんですよ。

それでも、あの時は酷くならずに2.3日で取り外せたんだけど。。。



CIMG3393.JPG



















今回は一晩で既に酷い状態になってまして・・・

きっと夜中に掻き毟ったと思われます。

写真は先週の土曜日のもの。




CIMG3406.JPG



















治るまでは、この正統派カラーを装着!

これは以前、避妊手術の時に病院から買ったもので、

こっちの方が彼女的にはすぐに慣れちゃいました

なんで???って感じよね~(笑)

色が透明だからか? それとも前に装着したことがあるからなのか

彼女に聞いてみないと分かりませんが




CIMG3408.JPG



















“そこは通られへんやろ”ってとこでも意地でも通ろうとするし、

うちらにはバンバン当ててくるし・・・(笑)

ま、本犬はそんなにストレスは感じてないみたいだからいいんですけど、

うちらの方が危険です

だって、かーちゃん、既に鎖骨部分をカラーの先で切ってしまいましたから~

ある意味、凶器ですよぉぉぉーーー(泣)

ミミがカラーしてる間は、私の生傷が絶えないだろうな~
 

 

CIMG3456.JPG



















本日には、だいぶマシにというかほとんど治った状態になってました。

でもまだ外さないでおこうと思ってます

掻こうとする仕草が消えるまでは、、、

たぶんちょっとでも掻いたら、またすぐ赤くなって炎症してしまいそうだもんね。

今の時期って特にね。

なので、当分はカラー生活が続きそうです
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR
   
  
   
   
                       
   
ちょっとー、ミミちゃ~ん、こっち来てーーー

38f6831a.JPG


















察しがいいな(笑)

 

今年もコレ被ってくれへーん




c6f5d690.JPG









 








そないにイヤそうな顔せんといてよ~

可愛いで~


毎年、夏になるとこのスイカ帽を被ってもらってます

ミミスイカに、へ~んしん

可愛いでしょ~



≪おまけ≫

c8ef8b4f.JPG












かーちゃんもスイカ帽被ったよ~




a1518411.JPG












パイナップル帽もあるよ

ミミが被ってくれへんかったんで、かーちゃんが被りました(笑)




229e0917.JPG












トマト帽もありまーす!!

かーちゃん被りすぎやな!?
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
ミミはシャンプー後に必ずバスクリン風呂に入ってます。
CIMG0059.JPG


















冬場は湯船に座ってくれるんやけど、

夏場は暑いからか早く出たがるのよねー

ちなみに、かーちゃん、この時点で汗だくで~す(笑)




ゲージ内のタオルを新しいのに変えたら


気に入らないみたいで、掘り掘りを繰り返し(笑)




散々、掘り掘りしたから、そこで寝るのか?と思ったら、
CIMG3355.JPG


















日向で寝ようとする彼女。


落ちる寸前をジッと見てたら、イヤそうな顔されちゃった

かーちゃんが見てたら、寝にくいみたいやね





CIMG3349.JPG


















あと数秒ほどで落ちそうだ





CIMG3353.JPG


















はい、落ちた~(笑)

気持ち良さそうな顔やね~

この顔ずっと見てても飽きへんな~

あーー、可愛いっ
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
とーちゃんにヒヅメを持ってもらって、ひたすらガリガリしているお嬢さんです。

CIMG3270.JPG


















とーちゃんが仕事から帰ってきたら寝てても起きて、

ヒヅメを咥え、とーちゃんの目の前にポトっと落とします(笑)
 
落とす=持ってや~ってことみたい 




CIMG3272.JPG


















ヒヅメはねー、そんなにいっぺんに食べれる訳じゃないから、

噛みたいだけ噛みたい時に噛みな~って感じで、常にカーペットの上に転がってるんだけど、

絶対に、かーちゃんには『持って~』って来ないのよね

ちと寂しい(笑)




CIMG3271.JPG


















ミミの爪に注目

とーちゃんの手がブレたら、つかさず爪で押さえます

つーか、それなら自分で持ちなよーって思うんだけど(笑)




CIMG3274.JPG


















陶酔しております。

この感じがピタっとハマったようですわ

これを毎日小一時間くらい

とーちゃんは、その間テレビ観ることくらいしかできまへん。

でも、とーちゃんは唯一ミミが自分だけに甘えてるようで嬉しいみたい

 

ヒヅメを噛んでる時は空腹を忘れられるようで、

かーちゃんに『何かくれ~』って来ないから、かーちゃんはホッ(笑)

毎日、ウルウルお目目と戦ってるかーちゃんは辛いのだーーー
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
ちょとでもお嬢さんの背中の肉が減るように、常に揉んでるかーちゃんです
CIMG3294.JPG


















めっちゃイヤそうな顔してるでしょ~(笑)

どうも背中は敏感な場所らしく、お尻をクネクネして抵抗しはります



さてさて、

とーちゃんが出張先からの帰り道に、淡路SA限定の金時芋カステラを買ってきてくれました
CIMG3205.JPG


















うそや~ん

芋の匂いはせーへんはずやで~

気のせい、気のせい(笑)




CIMG3211.JPG


















え、うん、まぁそうやねんけど、、、

ちみは食べられへんのよー!

残念でした





とーちゃんがアイスを食べてると
CIMG3248.JPG


















恨めしそうな顔で見つめるお嬢さん(笑)

ウルウル攻撃開始中~




CIMG3249.JPG


















とーちゃんはウルウルお目目に負けてしまったようです。


強行ダイエットのせいで常にお腹が空いてるお嬢さんなのでありました~
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
   
  
   
   
                       
   
毎日、毎日、暑いですね~

我が家のエアコンはフル稼働ですよー!!!

ああ、電気代が怖い・・・



さてさて、夏場のお散歩は、夜にショートコースのみのお嬢さん。
(ガハガハが酷いから)

そして、雨の日はお散歩お休みなんですが、

ふと、お嬢さんの背中を見ると・・・





CIMG3223.JPG



















ひぇーーーーー

えらいことですーーーー

段々腹ならね、段々背中になっております





CIMG3229.JPG


















ズーーーム


明らかに運動不足やねー

背中に肉が付いたってことは、他の場所にも絶対に余分な肉が付いちまってるな~





CIMG3230.JPG



















ちょっと、ミミちゃん!!

凹むわって・・・

凹んだふりしてるだけっしょ

 



CIMG3234.JPG



















そりゃ~もちろん、あれですよ

あーたの嫌いなダイエットですよ!

万年ダイエッターやけど、今夏は強化ダイエットしまっせ

御飯とオヤツ、ちょびっと減らします

 

しっかし、あの背中の肉・・・マジでヤバイやん(泣)

あー、心を鬼にしてダイエットさせな!!

がんばろーーー
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
えー、うちのお嬢さんは1日3食なんですが、

朝1回目の食事後に必ずカーペットをペロペロと舐めまわすんです  

 

CIMG3176.JPG


















なんでやろか

朝だけなんよねー

なので、かーちゃんはお嬢さんの食事が終わる前に念入りにコロコロ~

今の時期、ほんまに念入りにしとかなミミの毛がわんさか落ちてるから大変

 

CIMG3174.JPG


















コロコロした後でもペロペロしはるんですわ

なんで1回目の食事後だけにペロペロするのかナゾやわ~

聞いてみたけど、首かしげるだけで自分でも分からんみたいやし(笑)

クセみたいなもんなんかな

あまりにもしつこいんで↓


CIMG3194.JPG


















↑怒られてるの図




CIMG3193.JPG

 

 

 

 

 

 








あきまへーん

お願いやからやめてください

じゃないと、オヤツあげへんで!(←脅し・笑)
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
最近は、とうとう夜の散歩でもガハガハが出るようになってしまいました。

人間的にはまだ涼しくても、ミミ的には暑いらしい

 


ミミは他のパグさんよりも、若干鼻の穴が狭いらしく、余計にガハガハが酷いみたいです

散歩から帰ってきてクーラーが効いてる部屋に入ってもガハガハが静まらないときは、

 


コレ!!

CIMG3160.JPG



















ヨーグルトジュースでーす

冷たい水にヨーグルトを少々。

これを彼女は一気に飲み干します。

すると、あら不思議、あっという間にガハガハが止まってしまいまーす





CIMG3162.JPG


















うんうん、夏はやっぱYJだよね~

アハハ、アゴが真っ白になってますけど~(笑)


今年もコレで夏場の散歩を乗り切りまっせ
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
先週とは打って変わって、今週は雨の日が多かった大阪です

じめじめ、ムシムシ・・・、じめじめ、ムシムシ・・・

大爆発中 @かーちゃんの天パ頭

 

 

 さてさて、この湿度のせいか、お嬢さんの鼻の横に大きな赤ブツ発生

CIMG3111.JPG



















写真ではちょっと分かりにくいですが、二つの赤いのがくっついて5ミリくらいの大きさに・・・


かゆ~いみたいで、顔を椅子に擦り付けたり、爪で掻こうとしたりで
余計に酷くなりそうだし、目まで傷つけそうで
 

 

 

そこで、チャラララチャッチャッチャ~~(←ドラえもん風に)





CIMG3114.JPG










シャンプーハット



お友達のパグさんがエリザベスの代わりに使ってたのを見て、
うちも買ってきました~@100均






早速、装着しまっせ





んが、、、


 

CIMG3118.JPG























めっさ警戒されてます。





CIMG3120.JPG






 












真ん中にフードを置いて食べた瞬間にカパって被せよーと思っても怖がって怖がって・・・





で、なんとか装着した途端・・・





CIMG3132.JPG



















お嬢さん、固まってしまいました(笑)


うーん、エリザベスとして使うには、ちょっと幅が短いかな???

丸じゃなくて、ちょっと歪な形してるシャンプーハットやもんね

首元もブカブカやし~

でもまぁ、長期で付ける訳じゃないし、いいっか

うんうん、これやったらあちこちぶつかっても大丈夫そうやね

ちょいと窮屈やけど、2.3日この状態で過ごしておくれ~


 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
今日から7月ですね。

あーーー、あっという間に半年が過ぎてしまった

なんか歳取るごとに、一日一日が早すぎて、その早さについて行けなくなってしまってる私だす





さてさて、かーちゃんがカメラを持つと、すっとんで来て目の前に座るお嬢さん。
CIMG3045.JPG


















理由はですね、オヤツがもらえるからなんですよ

ヒヅメをガジガジしてても、かーちゃんがカメラを持った瞬間、
ターーっと駆け寄ってきてくれはります(笑)
すっかりモデルさん気取りですね~

 

でもね、かーちゃんが『可愛いな~』とか『こっちに目線ちょーだ~い』とか言っても、
ずっとカメラをガン見・・・




で、『御飯は~?』って言うと
CIMG3046.JPG

 

 















右に首をかしげ





『オヤツは~?』って言うと
CIMG3055.JPG


















左・・じゃなくて、これまた右に首をかしげ





『御飯は~? オヤツは~? 御飯は~? オヤツは~?』
CIMG3054.JPG


















はいはい、すんまへ~ん





CIMG3042.JPG


















わかってますがな、そないに近づいてオヤツオヤツって言わんでも~

この疑いの眼(まなこ)、いややわ~

ちゃんとあげますよってに

イマイチ信用されてないのよね
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
        
  
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
ミミ
性別:
女性
自己紹介:
         2003.11.1 生まれ
script*KT*
QLOOKアクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ★ ぶちゃかわパグ ★ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++