忍者ブログ   
admin
  
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
先週とは打って変わって、今週は雨の日が多かった大阪です

じめじめ、ムシムシ・・・、じめじめ、ムシムシ・・・

大爆発中 @かーちゃんの天パ頭

 

 

 さてさて、この湿度のせいか、お嬢さんの鼻の横に大きな赤ブツ発生

CIMG3111.JPG



















写真ではちょっと分かりにくいですが、二つの赤いのがくっついて5ミリくらいの大きさに・・・


かゆ~いみたいで、顔を椅子に擦り付けたり、爪で掻こうとしたりで
余計に酷くなりそうだし、目まで傷つけそうで
 

 

 

そこで、チャラララチャッチャッチャ~~(←ドラえもん風に)





CIMG3114.JPG










シャンプーハット



お友達のパグさんがエリザベスの代わりに使ってたのを見て、
うちも買ってきました~@100均






早速、装着しまっせ





んが、、、


 

CIMG3118.JPG























めっさ警戒されてます。





CIMG3120.JPG






 












真ん中にフードを置いて食べた瞬間にカパって被せよーと思っても怖がって怖がって・・・





で、なんとか装着した途端・・・





CIMG3132.JPG



















お嬢さん、固まってしまいました(笑)


うーん、エリザベスとして使うには、ちょっと幅が短いかな???

丸じゃなくて、ちょっと歪な形してるシャンプーハットやもんね

首元もブカブカやし~

でもまぁ、長期で付ける訳じゃないし、いいっか

うんうん、これやったらあちこちぶつかっても大丈夫そうやね

ちょいと窮屈やけど、2.3日この状態で過ごしておくれ~


 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
オハヨーございます♪
相変わらずパソコンから見れず(T_T)
苦肉の策で携帯から!

エリザベスカラーをシャンプーハットで代用するなんて、
すごいアイデア!たしかにブカブカなのが写真からも見て取れますが(笑)

早く良くなるといいですねー!
たつたママ 2009/07/03(Fri)09:02:32 コメントの編集
     
              
 
無題
シャンプーハットとは考えましたねぇ!!!!!!
黄色いハットがとっても似合ってます♪
ジメジメした季節は本当にイヤですね…

早く、赤いポッチが治りますように(´∀`)
さくらの姉 URL 2009/07/03(Fri)10:31:25 コメントの編集
     
              
 
無題
あはは(笑)
ミミちゃんの顔が

でも、軽いし慣れれば
そんなに気にしてないでしょ?

ピンクの丸いシャンプーハット
送ってあげようか?
常備しておけば何かあった時また使えるよね(^^)


カオリ URL 2009/07/03(Fri)10:48:34 コメントの編集
     
              
 
無題
なるほど~☆シャンプーハットのエリザベスカラー!
これは名案やんかぁ~☆
ゆず子も顔をスリスリ!してるので
試してみよう(^^)
 
しかし・・・フードでおびき寄せるなんて(汗)
まるで・・すずめ採りの罠??
まりりん URL 2009/07/03(Fri)11:46:52 コメントの編集
     
              
 
たつたママさんへ
なんか色々すみません
只今、捜査中ですのでしばしお待ちを~

シャンプーハットで代用、いい考えでしょーー
たつたくんもエリザベス装着しないといけない時はお試しあれ~
その 2009/07/03(Fri)13:59:26 コメントの編集
     
              
 
さくらの姉さんへ
黄色だからひまわりみたいで可愛い~♪って思ってるんですか、
お嬢さんはストレス感じまくりで仏頂面(笑)

ちょっとマシになってきてるんで、もう少し我慢してもらいまーす
その 2009/07/03(Fri)14:05:23 コメントの編集
     
              
 
かおちゃんへ
めっちゃ嫌そうな顔してるやろ~(笑)
なんやろ?この色が嫌なんかなぁ

100均でこの形の黄色のしか売ってなかったの
ほんとはもっと丸い形のが欲しかったんだけど・・・

ダイソーにピンクのやつ売ってるよね?
一回見に行ってみるよー
ありがとーーー
その 2009/07/03(Fri)14:11:59 コメントの編集
     
              
 
まりりんさんへ
名案でしょーー!!
ゆずちゃんもお顔カイカイしてますか?
一回シャンプーハット使ってみてくださ~い!!

アハハ、フードおびき寄せ作戦は失敗に終わりました。
さすがにすずめよりは知恵があるようで(笑)
ちと作戦が原始的だったかな~
その 2009/07/03(Fri)14:20:27 コメントの編集
     
              
 
無題
ミミちゃんもシャンプーハットデビューですか!
確かに本物のエリザベスだと、
あちこち当たるし、本人もそのときの衝撃でしんどそうだしね。

あっ、うちの場合のサイズ調節は一度切り開いて、
ちょうどいい大きさぐらいで安全ピン等で固定してますよ!
100均でシャンプーハット売ってるんや(驚)

早く赤ブツが良くなるといいですね!
まるパパ 2009/07/03(Fri)23:22:27 コメントの編集
     
              
 
まるパパへ
お返事遅くなってすみませーん。

切り抜いて、首にフィットさせたかったんだけど、
なんせ形がいびつだったんで、今回はこのまま使ってました
ダイソーにも売ってるみたいですよ~

赤ブツの方はだいぶ赤みが引いてきて、
本人ももう余り痒そうにはしてないんで、
明日からは外してあげようと思ってまーす
その 2009/07/05(Sun)23:50:24 コメントの編集
     
            
           
  
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ミミ
性別:
女性
自己紹介:
         2003.11.1 生まれ
script*KT*
QLOOKアクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ★ ぶちゃかわパグ ★ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++