忍者ブログ   
admin
  
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
シルバーウィーク、いかがお過ごしですか~~~?
我が家はダンナさんが1日目と最終日が仕事なんで実質3日間のお休みで
出張続きのダンナさんの体を休ませないといけないので、
ぐーたらして終わりそうです

 

そうそう、先週の土曜日、ダンナさんから重大発表があり、
眠れぬ夜を過ごしました(←ちょっと大げさ)
『エエーーーッッ、うそや~ん!! マジで!?』って内容で・・・
今年の後半は激動するかもしれません。
・・・なんのこっちゃですよね(笑)
また改めて内容を明かそうと思ってます





CIMG3654.JPG



















さてさて、ミミはかーちゃんが寝転がってると必ず上に乗ってきます。

でも、この行為ってダメらしいですね。

確か、飼い主を下に見てる行為だったかな?

でも、かーちゃんはミミのこの行為が好きだったりします

ミミの僕(しもべ)なんでね(笑)

カラーさえしてなかったら、この状態でホッペくっ付けてスリスリできるのにーーー

カラーという壁が憎い・・・

と、こんな感じでぐーたらしておりまーーーす(笑)


明日はミミの再診で病院です。
まだ痒がってるから、続けて薬は飲まないといけないだろうなぁ
まっ、ミミ的にはバナナとパン食べれるから嬉しいかも
かーちゃん的には早く治って欲しい・・・

ではでは~~~
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR
   
  
   
   
                       
   
新しいカメラで撮ったのを数枚アップ

CIMG0503.JPG


















ほんま室内でもフラッシュなしで綺麗に撮れる




CIMG0512.JPG


















これなんて逆光ですよ

なのに、こんなにはっきりミミのアゴの白い毛も写るなんて感動~




CIMG0493.JPG


















この角度、ちょっと体がスマートに見えませんか

カメラマジックですな(笑)




CIMG0510.JPG


















鼻の上もカスも綺麗に写ってるね

ミミちゃん、いつもカメラ目線をありがとう
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
ネットでヒヅメを買ってあげました

CIMG0377.JPG



















今まではホームセンターで2個入りのをちょこちょこ買ってたんだけど、

この前行ったら、1個入りのしか置いてなくって、

しかも値段が1個入りのくせに、今まで買ってた2個入りとほぼ同じ値段・・・





CIMG0386.JPG



















今回のネットで注文したとこは、2個入りのを10袋買ったら、

1袋おまけしてもらえて、尚且つ送料も手数料も無料だったからラッキー





CIMG0387.JPG



















これで当分ヒヅメの心配しなくて済みそうだわ




CIMG0423.JPG



















そうそう、最近、お嬢さんったらかーちゃんにヒヅメ持たすんですよ。

カラーしてる時限定だけどね(笑)




CIMG0427.JPG















 



基本、とーちゃんがいる時は、とーちゃんに持ってもらうんだけど、

昼間、噛みたいけど、カラーしてて自分で持って噛めないときは、

咥えたのをかーちゃんの目の前に持ってきて、

『かーちゃん、持ちなさい』ってな感じでポタっと落とします。

で、かーちゃんは、『うふふ、ミミったらかーちゃんに甘えてる~』って軽く勘違いしながら

持たされてる訳です(笑)

ヒヅメ持ちって結構力を入れて持たないいけないことが分かり、

毎度30分ほど身動きできないけど、

カラーしてる時は少しでもストレスフリーにしてあげたいからね~

さー、今日もヒヅメ持ち頑張るぞーーー!!!
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
ダンナさんが岡山に出張だったので、お土産に岡山名産の白桃を買ってきてくれました


CIMG0189.JPG



















4、5年前にも岡山に出張に行った際に買ってきてくれたことあるんだけど、

その時よりも大幅に値上がりしてた模様

3個で2500円だって・・・高っ

6個入りを買おうか悩んだ末、3個入り+白桃ゼリーにしたらしい(笑)




CIMG0195.JPG


















ミミちゃん、岡山の白桃だよ~

いい匂いがするでしょ~




CIMG0206.JPG


















ガン見ですな(笑)

切ってる間、ずっとヒャンヒャン言ってたもんね~




CIMG0202.JPG


















バクっと秒殺

味わうってことを知らないパグです。




CIMG0211.JPG


















自分の分を食べ終わったら、ダンナさんのを狙い始めた(笑)

舌伸ばしすぎですよ~

 

いや~、岡山の白桃、とにかく甘くてめっちゃ美味しかった

近々、またダンナさんの岡山出張があるのよね。

また買ってきてくれるかな?

いや、絶対に買ってきてもらおっと
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
お嬢さんに浴衣を買ってあげました


CIMG0052.JPG



















うんうん、似合ってるよ~

 


でも、かーちゃん、ちょっと失敗しちゃったのよね

というのも、サイズが小さすぎたんです・・・

家に帰ってサイズタグ見たら、首囲20~25、胴囲34~40のSSサイズを買ってしまってた(汗)

首とお腹のとこのマジックテープは止まってません

止まるはずないよね~

だってミミの胴囲は50センチもあるんだもん・・・

しかもSSサイズは、~5キロって書いてあるし・・・

なんでサイズ表ちゃんと見て買わなかったんだろ






CIMG0025.JPG

















 

丈は丁度やねんけどな~

お腹のでっぷり感がバレバレ~

アハハ~






そうそう、新しいデジカメ買ったんですよ
CIMG3591.JPG












カシオのEXILIM。

今までのやつもカシオの同じのだったんですが、500万画素だったんです。

フラッシュONしないと暗い暗い

でも今回買ったのは、1210万画素!!

フラッシュなしでも、あかる~く撮れます

機能もいっぱいでミミを綺麗に可愛く撮れるように頑張って使いこなさなくっちゃ!!






CIMG0056.JPG



















はだけっぷりが分からない正面からのギリギリの角度です(笑)






CIMG0058.JPG



















サイズは失敗したけど、色は青系にして正解やったね。

ファーンの肌にぴったりやわ

ま、これ着て出かけることはできないけど (サイズが小さすぎて・・・)

でも着れて写真撮れただけ良しとしましょ
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
CIMG3512.JPG



















爆睡中のお嬢さんの姿をマジマジと眺めてみた。

 

コロコロして、子豚さんみたいやね

無防備な姿です。




CIMG3510.JPG



















このポッコリお腹・・・可愛すぎ

思わずプニって触りたくなるけど、飛び起きそうやからガマンガマン。

このお腹を可愛いって思う私は変でしょうか?(笑)




CIMG3516.JPG



















ま~るい背中も可愛いと思う

そうそう、ウンピスタイルの時の背中も好きなのよね~

あの背中を丸めながら力んでる後姿が好きって言うパグ飼いさんは多いんじゃないかなぁ

 

 




えーと・・・

えーと・・・

えーと・・・


やっぱりどう見てもちょいと太りすぎ?


パグやからちょっとくらいコロコロしてる方が可愛いねんけど、、、


このお腹見てたら、ちょっとどころじゃないもんな~


ダイエット・・・


頑張らなあきまへんな~


再認識したかーちゃんでした
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
カップ売りされてたスイカを買ってきたんで、お嬢さんに少しだけ

CIMG3525.JPG


















そうやで~

スイカはすぐに分かるんやね(笑)

果物、大好きやもんね

ってか、嫌いなものなんてないんちゃう




CIMG3528.JPG


















相変わらず、好きなもんは目ん玉落ちそーな食べ方するな~




CIMG3530.JPG


















うんうん、ジューシーでしょ

こんだけしかあげられへんから、もう少し味わって食べてよ~




CIMG3536.JPG


















えぇ、もう終わりですよ

君は今ダイエット中だから、一切れだけですよ~




CIMG3550.JPG


















そないに悲しい顔せんでも、また食べれるからさ~

一切れしかあがられへんけどね


もしかしたら、来週か再来週に岡山の白桃が食べれるかもよ
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
大阪は昨日、梅雨明けしました


ふぅ~、やっと梅雨明けしたわ~


お日様が降り注ぐ場所で、恒例の日向ぼっこと行きたいとこだけど・・・


CIMG3556.JPG



















頭を下に置きたいのに置けない

どうやら床にカラーが当たる音がイヤみたいです




CIMG3557.JPG



















先週末、少しだけ外してあげたんだけど、やっぱり掻いちゃうのよね

少し掻いちゃったとこが、また赤くなったんで、なかなか外してあげることができません。




CIMG3564.JPG



















トホホな顔してます。

かーちゃんもトホホだよ~

見てて、辛いよ

早く外してあげたいのにさ~




CIMG3562.JPG



















ミミがカキカキせーへんようになったらね。

梅雨明けたから湿気が減って、痒みが引いてきたらいいんやけど。。。

明日からそこで日向ぼっこするときは、タオル引いてあげるからね
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
夏と言えば、怪談。

img10174640002.jpg















去年の夏はWiiの『零~月蝕の仮面』にハマリ、

めっちゃ怖くて楽しかったから、今年も恐怖ソフト出ないかなぁ?って思ってたら、

出た

img10174895838.jpg















『恐怖体験~呪怨』

これ、買っちゃいました~




CIMG3493.JPG



















そうやねん、怖そうやろ~

今から、やってみるわな~





小一時間くらいやった結果・・・


 


CIMG3488.JPG



















うん、それが・・・あんまり怖くないかも・・・

とーちゃん、即効で売りに行くとか言うてるし(笑)


7月30日に出たばっかりやから、これから買おうと思ってる人がいるかもなんで、

内容についてはあえて書きませんが、怖さに関しては“うーん”って感じでした。

パッケージでは怖そうな感じやのにね。

残念
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
今日で7月も終わりですが・・・

まだ梅雨明けしない大阪です

早く梅雨が明けて、カラっと晴れて欲しいもんです。

 

さてさて、こないに暑かったら、食欲も落ちそうですが、

うちのお嬢さんは暑さで食欲減退なんてありえへんようです(笑)

『何かくれ~』と、一日中かーちゃんにつきまとってきます
 


なので、今年もそーめんをあげてみました

ダイエット中やけど、そーめんくらいはいいよね?

CIMG3466.JPG



















え、ミミちゃん、去年も食べたのに忘れたん

夏しか食べられへんもんやで~

どう? 思い出してきた???




CIMG3469.JPG



















そうやで~

思い出したみたいやから、お目目が輝き出したね~
 


動画でどうぞ~
(ミミのチュルチュル食べてる音とテレビのボリューム音が入ってるんで気を付けてね)


あっちゅう間に胃の中へ~(笑)




CIMG3468.JPG



















なんか、そーめんで釣りをしてる感覚になったかーちゃんです(笑)

ピラニアパグは、食いつき良しやね
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
   
  
   
        
  
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ミミ
性別:
女性
自己紹介:
         2003.11.1 生まれ
script*KT*
QLOOKアクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ★ ぶちゃかわパグ ★ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++