忍者ブログ   
admin
  
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

本日11月1日、元気に10歳の誕生日を迎えることができました!!

PR
   
  
   
   
                       
   
11月5日  

今日も朝から快晴。
最終目の朝も栄養ドリンクを飲み干したかーちゃんです(笑)
おはようございます

CIMG5300.JPG



















レストランのお姉さんに『ミミちゃん、おはよ~。今日はイチゴの洋服なのね~』
って、可愛がってもらいました



CIMG5296.JPG












御飯2杯もおかわりしたよ!
満足、満足~



CIMG5302.JPG



















朝食を終えてから、ドッグランへ。
前日のウッドチップで肉球の間を切ってるので、
遊ばせることはしなかったけど、せっかくなので写真だけ撮りました
この日はウッドチップに霜が降りてたわ



CIMG5303.JPG



















玄関前に移動して



CIMG5305.JPG



















チェックアウトまで部屋でのんびり。
ミミさん、眠そうやね~


CIMG5312.JPG



















すっかり眠りこけてしまいました(笑)



CIMG5315.JPG



















とーちゃんが荷物の搬出をしだしたら起きたので、かーちゃんとアップの2ショット撮影。
少々寝ぼけてるお嬢さんです




ホテルを出発してから“軽井沢プリンスショッピングプラザ”に向かいました
CIMG5332.JPG




















CIMG5333.JPG




















CIMG5335.JPG



















アウトレットのお店がいっぱいあるんだけど、
ワンコが一緒に入れるお店と入れないお店があるのよね
入り口付近に貼ってあるシールで確認できるけど、
ワンコ連れで入れるお店は基本少ないように思いました。
ドッグカフェとかもなかったわ。
作ったらいいのに~
繁盛すると思うんだけどな~




最終日のお昼は“ドッグガーデンリゾート軽井沢”に行きました
CIMG5359.JPG












かーちゃんは明太子スパのランチセットを注文。
ここのカフェは2日目に行ったカフェと違って、本格的に作ってるもので美味しかったわ~
明太子もソースじゃなくて、ちゃんとしたもの使ってるし、
パンプキンスープも美味しかった
とーちゃんはカレー頼んだんだけど、スパイス効いてて本格的な味だったらしいよ!



CIMG5341.JPG












ミミにはチーズケーキを注文。
オーダー時に『ワンコのケーキ、先にもってきてください』って言ったんだけど、
なかなか持ってきてくれなかったの。
んで聞いてみたら、どうやらスポンジの上の部分はオーダーが入ってから作ってるんだって
なるほど、それで時間掛かっちゃったって訳ね。



CIMG5346.JPG



















出来立てのケーキで美味しかったからか、
この旅行中食べたものの中で一番の見事なガッツキでした



CIMG5363.JPG



















カフェの目の前にはドッグランがあって、食事したら無料で遊べるみたいです。
この写真撮るの苦労したわ
中腰にならなくっちゃいけなくて、前日床の上で寝たかーちゃん的にはツラかった



CIMG5369.JPG
















浅間山に別れを告げて、家路に着きました




今回の旅行で買ったおみやげたちです。
CIMG5383.JPG
















かーちゃん的には少なかったかも
いつももっと買い込むもんね~(笑)



CIMG5387.JPG
















旧軽のお店で買ったお箸です。
初めて五角のものを買ってみました。
さっそく使ってますが、なかなか使い勝手がいいです


今回、初めて軽井沢に行きましたが、富山に住んでるからこそ行けたかも。
大阪在住だったら我が家的には無理だろうな~
遠すぎるもん。
3日間ともお天気に恵まれて本当に良かったです

 

ミミと行く旅行も今回で6回目でした。
今まで行った場所は、愛媛、和歌山、三重、岡山、愛知。
一緒に旅行に行けるのもミミが元気でいてくれるからこそだなって改めて思いました
まだまだ一緒に旅行したいので、これからも元気でいてね。
そして、毎年ミミとかーちゃんを旅行に連れて行ってくれるとーちゃんに感謝です。
いつもありがとう

さ~て、来年はドコ行こうかなぁ?

以上、軽井沢旅行記でした!

   
  
   
   
                       
   
11月4日 

朝5時半くらいに栄養ドリンクを一気飲みしたかーちゃんです
おはようございます。

CIMG5162.JPG
 

 
















ミミも寝てないわりには目力がありますね
自分の御飯が出てくるかも?って期待してたからかな?笑



CIMG5164.JPG













朝7時から朝食と思ってレストランに行ったら、7時半からだったわ
寝ても寝なくてもお腹は空くのさ~(笑)




少し早めにチェックアウトして軽井沢を目指すことにしました
CIMG5166.JPG



















出発時に料理長さんが玄関の前で写真を撮ってくれました。
ここの料理長さん、ほんと気さくでいい人だったわ~
ミミのこともめっちゃ可愛がってくれたし^^

菅平カゾラーレの宿泊料金は
とーちゃんが仕事で出張した時に泊まるビジネスホテルと同じくらいの値段で
とってもリーズナブル
この料金で1泊2食付きはお得でした。
詳しくはホテルのHPを見てね



CIMG5169.JPG



















2日目は朝からとってもいい天気だったわ~
さ~これから軽井沢を目指すわよ~




菅平から1時間半くらいで軽井沢に着きました。
まず向かったのは“雲場池”。
CIMG5176.JPG
















CIMG5184.JPG
















紅葉が綺麗でした
平日だったし、そないに人はいないだろうと思ってたら、結構な人だったわ~



CIMG5189.JPG















 



紅葉をバックに3人で写真撮りたくて、かーちゃんが腕伸ばして撮ってたら
通りすがりの若いカップルの男子が見るに見かねて『撮りましょうか?』って声を掛けてくれました。
1枚だけシャッター切ってもらったんだけど、ミミさん珍しく正面向いてます
さすが熟女、若いおにーさんが好きなのね(笑)




お昼は雲場池近くのドッグカフェに行きました
CIMG5197.JPG












CIMG5199.JPG












CIMG5194.JPG




















うーん、ここのカフェはハズレだったかも・・・
かーちゃんは余り自分が頼んだものを悪く言うのは好きではないんだけど、
美味しい、美味しくない以前の問題で、
かーちゃんが頼んだワッフル・・・思いっきり冷めてました。
上に乗ったバターなんて溶けやしない
んで、バナナカフェモカは絶対にバナナカフェモカではない!
下の部分はアルコールが抜けたバナナリキュールみたいだったもん。
なんかやたらと厨房から『チーン』って電子レンジの温め音が聞こえてたから
嫌な予感がしてたんだけど、的中しちまったわ
ミミに頼んだパスタもきっとチーンしたやつだと思うけど、
ミミ自体は美味しそうに完食してくれたし、お腹も壊さなかったから良しとしましょ。
次は絶対に行かないぞーー




カフェを出てから旧軽通りに向かいました
CIMG5200.JPG



















CIMG5213.JPG



















旧軽通りを突っ切ると“ショー記念礼拝堂”があります。



CIMG5215.JPG



















レトロチックなバスが通ってました
あ、ミミの顔が・・・落ちてきてる~



CIMG5221.JPG



















お箸のお店でーす。
ここでかーちゃんたちのお箸を買いました




旧軽通りのお店をあちこち物色して、いっぱい歩いたから疲れたよ~
疲れた時には甘いものを!
CIMG5225.JPG












つーことで、甘味処で栗ぜんざいとお団子を注文



CIMG5228.JPG



















栗がゴロゴロ入ってて、お餅もいい感じに焼けてて美味でした



CIMG5232.JPG



















ミミに凄い顔で見られながらも、美味しくいただきました



CIMG5234.JPG



















とーちゃん、ミミに見せながら食べてた・・・
もー意地悪やね~




この後は物色したお店でいっぱいおみやげを買い込んで、
2日目の宿泊先“軽井沢ジャルディーノ”に向かいました。

本日、かーちゃんの誕生日ということで、スイートルームにお泊りでーーーす
CIMG5239.JPG
















CIMG5237.JPG
















めっちゃ広い
広すぎて我が家的には落ち着かなかったかも?笑



CIMG5250.JPG

















そうそう、ミミに降りかかった災難なんですが、、、
なんとバスルームの浴槽に落ちてしまったんです
部屋に入って、かーちゃんと一緒にあちこち探検してて、
バスルームを見に来た時にミミが後ろにいることは分かってたんですが、
まさか落ちるとは思わなかった
家の浴槽と違って、ここのは下に埋め込まれてるやつで、
ミミは普通に歩いても大丈夫と思ってしまったんだよね。
ドスンって60センチくらいの高さから落ちて、
落ちた瞬間、ミミが動かなくて急いでとーちゃんを呼んで
ミミを抱きかかえて上にあげてもらいました。
骨が折れたり打ちどころが悪かったら上にあげてからも動けなかったと思うけど、
普通に歩けたので、ホっとしたものの。
ミミ的には凄く怖い思いしたと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいでした
大事に至らなくて、本当に良かったです。



CIMG5256.JPG



















夕食の時間まで、のんびりしてました。
ミミはずっと寝てて、
とーちゃんはずっと日本シリーズ見てたわ(笑)




お待ちかねのディナーの時間です
CIMG5289.JPG
















本日のメニュー



CIMG5263.JPG













CIMG5265.JPG













CIMG5269.JPG













CIMG5270.JPG













CIMG5272.JPG













CIMG5275.JPG













CIMG5279.JPG













CIMG5281.JPG













CIMG5283.JPG













CIMG5285.JPG













CIMG5288.JPG












スイートに宿泊ということでイタリアンのフルコースのグレードアップされたものをいただけました
お肉はさらにグレードアップで和牛ヒレ肉のステーキに変更してもらいました。
お肉が柔らかくて本当に美味しかった
もう1枚食べたかったな~笑
最後のドルチェも最高だった~。
ってか、全部美味しかったです

昨日泊まったとこもそうだけど、
チェックイン時に食べれないものを予め聞いてくれるんですよ~
ディナーのメニューで苦手な食材が入ってる場合は抜いて出してくれるんです。
だから嫌いなものを残すこともなく全て美味しく綺麗にいただくことができました

果実酒2杯も飲んじゃって、最高の誕生日ディナーだったわ



CIMG5267.JPG



















もちろん、ミミのも注文しましたよ



CIMG5257.JPG












牛すじ肉とさつまいものミルク煮ヨーグルトがけ。
コースで注文したので、ささみのオーブン焼きとヤギミルク付きです



CIMG5260.JPG
 


















ガツガツ一気に召し上がられました。
後ろの席のボステリの飼い主さんに
『さすがパグちゃんだね~』って笑われてましたけどね



この後、部屋に帰ってきてから全く写真撮ってなかったことに帰ってから気づいたわ(笑)
ここからは文章のみで!

部屋に帰ってきて少ししてからお風呂に入り、疲れてるし早めに寝ようってことで
0時前にはベッドに入ったかな?
ミミはずっと家から持ってきたカドラーの中でぐっすり眠ってたんで、
しめしめ今日はかーちゃんもぐっすり眠れるぞーって思って、電気消して10分くらいしたら、、、
ミミが起きた
ベッドルームの方にやってきて、かーちゃんを見上げてる・・・
キャンキャンとかクーンクーンとか鳴いて起こすでもなく、ただ見上げてるの。
で、かーちゃんが知らん振りしてたら、今度はとーちゃんの方に行って見上げてる。。。
この時、とーちゃんは既にイビキかいて寝てましたから!
諦めたのか、隣の部屋に帰って行ったんで、また寝るだろうと思ってたら、
5分後、またこっちにやってきて見上げてる。。。
あー、もうかーちゃん、この時点でミミを放ってはおけません
きっと、お腹が空いたか、寒いか、寂しいかのどれかに違いないと思い起きましたよ。
ってか、もともと寝てませんから~

結局、家から持参したホットカーペットを床に敷き、その上でミミと二人で寝ました
腕枕してあげたらスースー寝息が聞こえてきたので、
やっとかーちゃんも眠ることができたんだけど、
この日はかーちゃんの誕生日だったはず。。。
誕生日に床の上で寝るなんて思ってなかったぞ
ある意味思い出深い誕生日になってしまったな(笑)
翌朝、足腰、背中が痛かったのは言うまでもありません


最終日の3日目に続く。

   
  
   
   
                       
   
11月3日、ミミとかーちゃんのバースデー旅行に出発しました

CIMG5049.JPG




















車の中で『ドコ行くの~?』ってノリノリのお嬢さんです
朝早くの出発ではなく、
結構のんびり家を出たからミミの顔もしっかりしてますね(笑)



CIMG5053.JPG



















SAでのチッコ休憩なり。





1日目の宿泊先は“菅平カゾラーレ”です。
チェックイン前に着いたので、先にドッグランで遊びましたCIMG5061.JPG




















CIMG5057.JPG



















気温5℃で風があってめっちゃ寒かった
とーちゃんとかーちゃんはブルブル震えてたけど、
ミミは薄着なのに寒がる様子もなく、貸切ドッグランを楽しんでました



CIMG5069.JPG



















CIMG5081.JPG



















ホテルの方から暑いコーヒーを差し入れしていただきありがたかったわ~
一気飲みしないと、すぐに冷めちゃうくらい寒かったよ。



CIMG5082.JPG



















どれくらい風があったかミミの耳の立ち具合でわかると思います(笑)



CIMG5083.JPG



















もうドッグランは飽きたって顔してますな。
この後、ランから出てミミの足裏を洗ってたら、
肉球の間のあちこちから血が・・・
ここのランはウッドチップなんだけど、
どうやらウッドチップの端で切ったようなんだよね
もともと肉球の間部分が弱くて、芝生では接触性アレルギーを起こすんだけど、
ウッドチップだから大丈夫だろうと思ってたら切ってたよ・・・泣
綺麗に消毒して、抗生剤のゲンタシン軟膏を刷り込んでおきました。



CIMG5084.JPG
















CIMG5085.JPG
















お部屋はこんな感じです。
チェックインした途端、日が差してきて部屋の中はポカポカ暖かかったんだけど、
どうせならドッグランにいるときに日が出てきて欲しかったわ~




お部屋でのんびり過ごしてたら、あっという間に夕食の時間に
CIMG5119.JPG
















本日の献立です。



CIMG5127.JPG
















パグの大きなパネルが飾ってあったのでパチリ



CIMG5124.JPG












CIMG5130.JPG














CIMG5132.JPG



















CIMG5135.JPG



















途中、いい子で待ってるミミさんに料理長さんがジャーキーをくれました。
この後、料理長さんが近くを通るたびに、
何かくれ攻撃して、かーちゃん恥ずかしかったわ



CIMG5141.JPG












CIMG5147.JPG














CIMG5153.JPG



















夕食を終え、部屋でぐっすりのミミ。
このまま寝てくれるかと思ったら甘かった・・・
夜中の徘徊が始まり、用意してもらったゲージにも入ってくれず
全く寝てくれなくて、かーちゃんも眠れず・・・
あ、とーちゃんはグーグー寝てましたけどね。
結局、かーちゃんは1時間くらいの仮眠しか取れずに翌朝を迎えました。

本格的な軽井沢旅行の2日目に続く。

   
  
   
   
                       
   


11月3日~5日まで軽井沢方面に旅行に行ってきました。

2日目に私の不注意でミミがちょっとした災難にあってしまったけど、

3日間ともお天気に恵まれ、楽しく過ごすことができました

旅行記は追々アップしようと思ってます    
  
   
   
                       
   
本日、11月1日はミミのお誕生日です
めでたく7歳になりました~


CIMG5035.JPG















かーちゃん特製の即席サツマイモケーキを作ってあげたよ
CIMG5022.JPG

 


















初めてローソクを立ててみた
お目目が落ちそうな顔してますね(笑)



CIMG5028.JPG



















写真撮るためにマテの時間が長かったもんだからフライングされてしまった
嬉しそうに一気食いしてくれました



CIMG5030.JPG



















お腹いっぱいになって、とーちゃんの膝の上で満足な顔して寝てはります
幸せそうな寝顔だわ~


大好きなミミへ

7歳のお誕生日おめでとう。
あっという間に7歳になっちゃったね。
なんだか、7歳って感慨深いものがあるな~。
だってシニアの仲間入りになっちゃうんだもんね。
中身は永遠のパピーなのに(笑)

あなたは私たち夫婦にとって、大事な大事な家族です。
可愛い可愛い娘です。
かけがえのない大切な存在です。
どうかこれから先も元気に、一日でも長生きして私たちの傍に居てね。

あーー、なんか書いてて、ウルってきちゃったわ
 

さてさて、今週は毎年恒例ミミ&かーちゃんのバースデー旅行に行ってきます
かーちゃんも11月が誕生日なんですよ
二人ともさそり座の女でーす。
去年は引越し準備で旅行に行けなかったけど、今年は行っちゃうよ~
ではでは、楽しんできまーす

   
  
   
   
                       
   
CIMG4957.JPG



















土曜日に“富岩運河環水公園”に行ってきました。
この日は、富山スポレクっていうイベントをやっていたらしく、
イベントが終わった時間くらいに行ったんだけど、結構人が多かった。
昨日は、Wコロンが来たらしい。
富山までごくろうさまです(笑)



CIMG4960.JPG



















ミミさん、先日のコスモス畑の時と違っていい顔してますね~



CIMG4962.JPG



















え?
かーちゃんがカバンにアレ入れたとこ見てたの~?
ってか、もうわんこパン食べるの
まだ全然歩いてないじゃ~ん。



CIMG4964.JPG



















うふふ、じゃあお嬢さん、とびきり最高の笑顔をカメラにいただけますか?
食べたらいっぱい歩く約束だよーーー



CIMG4966.JPG



















めっちゃ可愛い~(親バカです)
最高の笑顔、ありがとうございます
わんこパンの威力は絶大ですな(笑)



CIMG4967.JPG



















食べたらひたすらカロリー消費の為に歩きますよ
わっせ、わっせ



CIMG4973.JPG



















階段だって、なんのその~
ピョンピョン飛び跳ねながら登っていきました



CIMG4979.JPG



















ここはまだ新しい公園って感じですね。
芝生もいっぱいあって、わんこの散歩にはもってこいの場所でかなり気に入ったわ~



CIMG4993.JPG



















公園内のスタバで休憩です
テラス席はわんこオッケーでちゃんとリードを繋ぐとこもあるんですよ
あ、ミミさんのアイスコーヒーはないからね~



CIMG4998.JPG



















かーちゃん、スタバ来るのめっちゃ久しぶりなんですけど~
ああ、新大阪のスタバを思い出すぜ



CIMG5002.JPG



















だんだんと日が暮れてきました



CIMG5009.JPG



















最後に芝生の上をダッシュ3往復です。
ミミが走ってる姿見るのって、どれぐらいぶりだろ?



CIMG5010.JPG



















久しぶりに芝生の上を走って気持ち良かったかな?
元気に走る姿見れて、かーちゃんめっちゃ嬉しかったよ
家から車で10分くらいだし、寒くなる前にまた来ようね    
  
   
   
                       
   

先日の3連休の最終日に隣の砺波市で開催されてるコスモス祭りに行ってきました

CIMG4854.JPG



















我が家にしては珍しく、渋滞を避ける為に朝早くに出発したもんだから
いつもだったら朝御飯食べて寝てる時間帯なのに
車に乗せられたお嬢さんはとても眠そうだわ~(笑)



CIMG4866.JPG



















家から下道で1時間ほどで到着~
スキー場一面にコスモスが咲き乱れてて、ほんと綺麗だったよ



CIMG4869.JPG



















花より団子派のミミさんは到着先が花畑で食べ物ではないと分かったら、
まったくやる気なしのアクビ出まくりだったのよ~



CIMG4875.JPG












 






最初は曇ってていい感じの天気だったのに、雲の切れ間から急に日が差してきて
ガハ顔になっちゃった・・
花を見る余裕なしだったね~
って、元々花なんて見てないけど・・・



CIMG4897.JPG




















とりあえず、コスモスをアップで撮ったりしながら日陰を探して移動したよ。



CIMG4891.JPG



















ガハガハがやっと止まった。
ちょっとミミさんに元気出してもらおうと思って、
前日にカフェでテイクアウトしたわんこパンをあげたんだけど、
今思い返したらその時が一番嬉しそうだったな


そうそう日陰で涼んでるときに思わぬアクシデントがあったんですよ。
ミミさん、初めて子供を泣かしてしまいました
3歳くらいのボクがミミに近づいてきたんだけど、ミミは全くそのボクに顔を見せなかったのね。
んで、わんこパンを使ってボクの方に顔向けるようにしたら、
そのボクちゃんは優しくミミを撫でてくれたんです。
で、気を良くしたかーちゃんはボクからミミにわんこパンをあげてもらったの。
ボクの手の平に乗ったわんこパンをミミが瞬殺したらば・・・
そのボクちゃん、5秒ほどカチーンって固まってギャン泣き
もちろんミミはボクの手を噛んだりはしてないんだけど、
凄い顔してパンに食いつくワンコにビックリしちゃったんだろね。
あとでご両親に聞いたら、ワンコと触れ合ったのがこの時初めてだったとか・・・
先に言ってくださいよ~って思ったけど、すぐに泣き止んだんで良かったわ。
これから先、わんこ嫌いにならなかったらいいけどね・・・心配だ。




そうこうしてると曇ってきたので、再びコスモスとの撮影再開
CIMG4918.JPG



















ミミさんのテンション低っ
ボクのこと泣かしたの反省してるのか?
んな訳ないかっ(笑)



CIMG4927.JPG



















全くいい顔してくれなくて・・・
撮影終了、チーン



CIMG4935.JPG



















歩きたいのに歩かせてもらえないからか?と思い、
車までの道のりを歩かせたんだけど勢いナッシング。
とーちゃんも心配して話しかけながら駐車場まで歩いたのよ


ミミのテンションが低かったのは残念だったけど、
ってか、前日のカフェとは真逆の顔してるよね~
まっ、お花大好きなかーちゃん的には沢山のコスモス見れて大満足でしたよ
また来年も連れてってもらおうっと    
  
   
   
                       
   
すっかり帯状疱疹が完治し、元気ハツラツのかーちゃんです。
こんにちは



3連休の初日にえらく耳周りを後足で掻いてたミミ。
そのせいで、耳の中は真っ赤かに
翌日の日曜日もまだ掻いてたので、その日の夕方病院に連れて行きました。
診断結果は、耳毛が抜けて鼓膜近くまで達してたので痒がったのでしょうとの事。
菌が繁殖してるとかでなくて良かった。

先生ととーちゃんとかーちゃんの3人掛かりでミミを押さえつけて
耳中の毛を取ってもらったら、2センチくらいの毛がごっそり出てきたよ
週一でローションを耳の中に入れ、プルプルさせてるけど
さすがに奥に入った毛は出てこれなかったのね。

ミミは耳毛が剛毛チックなんだけど、他のパグちゃんはどうなんだろう???
そもそも他のパグちゃんには、毛が生えてるのかな
他の子の耳の中って見たことないから気になるな~(笑)




病院が終わってから、いつものカフェに行ってきました。
ここに来ると、わんこパンを食べれるとすっかり覚えたミミさんです
CIMG4834.JPG




















ひたすら厨房の方を見て待ってます(笑)



CIMG4814.JPG



















この日は閉店間際にお邪魔したので、わんこパンの大は売り切れてたの。
なので、わんこパンの小を注文。
うふふ、いい笑顔だわ



CIMG4819.JPG



















毎回、いつもの席に座る私たち。
この隅っこの席は落ち着くのです
ミミさん、期待顔で待ってますね~



CIMG4823.JPG



















最初の一口目のマテ。
真剣顔です!



CIMG4841.JPG



















秒殺で平らげ、満足したようで良かった
お持ち帰り用に小2個注文してるからね!!



CIMG4836.JPG



















とーちゃんはプレート、かーちゃんは明太子スパ。
食べ始めて写真撮ってないことに気づき慌てて撮りました。
なので、若干絵面が悪いけど・・・
晩御飯にこれだけでは、ちと寂しいのでを食後にオーダーしたよ!



CIMG4846.JPG



















とーちゃんは呉羽梨(富山産)のマフィン、かーちゃんはメープルトースト。
美味しかった~



CIMG4838.JPG



















甘い匂いに誘われて、ずっと欲しがってたミミです(笑)




3連休最終日はのお花たちが咲き乱れてるとこに朝からお出かけしてきました。
CIMG4865.JPG



















また後日アップしま~す    
  
   
   
                       
   
前回の日記が9月1日・・・
1ヶ月に一回更新か。
あはは~


CIMG4162.jpg



















今日から10月で今年も残り3ヶ月。
去年の今頃は転勤の話を聞かされて、準備どうやって進めて行こう?って悩んでたっけ
あれから1年だなんて・・・早すぎ~


さてさて
えーと、かーちゃん、初の帯状疱疹になってしまいました。
最初、背中の左側に湿疹が出て、モーレツに痒かったの。
その日は、旦那さんにオロナインを塗ってもらいました。

翌日は左胸の下の方が何だか痛かったの。
で、その翌日、背中の最初にできたとこの斜め下のとこに湿疹が拡がってきた。
その辺は、なんだかチクチクと針で刺されるような痛みがあって、
あれ?って思い、鈍痛があった胸の下の方を見てみたら、ここにも湿疹が!?
その時点で『もしやこれって、帯状疱疹?』と思いネットで調べたら、
症状がドンピシャだったって訳。
今は何でもネットで調べられるから便利よね~

皮膚科に行ったら、患部を見るなり『帯状疱疹で間違いないでしょう』って言われました。
飲み薬と塗り薬が出たんだけど、この飲み薬の値段が高い高い。。。
帯状疱疹は、疲労やストレスで免疫力が低下したときに発症するみたいだけど、
なぜ、かーちゃんが???
力仕事なんてしてないし、ストレスも全くないんですけど・・・
先生や薬局の人に『安静に無理せず過ごしてください』と言われたけど、
一日中家でグータラしてるのにこれ以上どうグータラ安静に?って
頭の中にマークがいっぱい飛びましたよ(笑)

患部は神経にあたって、ピリピリチクチクと痛いんだけど、
それ以上に飲み薬の副作用がツラい。。。
頭痛と体のダルさがあって、
「ああ、私って・・・今病人なのね」って思わせてしまうような副作用です。
個人差はあると思いますが・・・
ま、この副作用も明日までの辛抱なんですけどね。
明日は再診で薬も明日までなので

 

話は変わって、この前、石川県産の五郎島金時を初めて食べました
やっと食べれたよ、コロ助さん!!
大阪に居た頃、旦那さんが石川に出張に行ったときに「五郎島金時買ってきて」ってお願いしたのに
買ってきたのは、五郎島金時入りの饅頭だった。。。オイオイ (ノ゜⊿゜)ノ
そんなことがあったな~と思い出しながら食べました。
富山のスーパーで袋に入って、普通に売ってるのよね。
ちょいと小ぶりだけど、味は良し
ヘルシオで蒸かして、ミミと一緒にパクパク食べました。
画像なしです。
食べるの必死だったので(笑)
その日と次の日のミミのウンピは2割増しで、オナラも寝ながらしてたっけ
また買ってこよう。
今度は写真撮りますね 

   
  
   
        
  
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
ミミ
性別:
女性
自己紹介:
         2003.11.1 生まれ
script*KT*
QLOOKアクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ★ ぶちゃかわパグ ★ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++