忍者ブログ   
admin
  
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
暖かくなりましたね~
ようやく富山にも春が来たって感じです


CIMG4286.jpg


















我が家の裏が小学校で、桜の木がいっぱいです。
いや~、家から桜を愛でることができるなんて幸せだ~
んが、家の回りに散ってきた花びらがいっぱいで、えらいことになってます。
どうしましょ・・・(←掃除すればいいだけの話・笑)



CIMG4297.jpg
















 

庭に落ちてた桜の花をミミに見せてあげました
そーいえば、去年(大阪で)もこんな風に桜の花びら見せて写真撮ったっけ?
まさか1年後に富山で桜を愛でることになるとは夢にも思ってなかったな~



CIMG4294.jpg




















天気の良い日は朝から窓にへばりついて日向ぼっこです^^



CIMG4289.jpg


















なぜ、そんな凹んだ顔に???
あ、眠いのね(笑)



富山って朝から夕方まで晴れってほんと少ないんだよね
朝、晴れてる、わ~い!!って喜んでても、昼から曇ってきて雨なんてざらだし・・・
むしろ一日中雨って日の方が断然多いわ~

でで、夏は聞いたところによるとかなり蒸し暑いらしい・・・
湿度が半端じゃないらしいね(泣)
ミミの肌が心配だ~、頑張って乗り切らないといけないわ

PR
   
  
   
   
                       
   
CIMG4249.JPG


















こちらに越してきてから、天気の良い日は毎日ミミと昼間に散歩に行ってます
今日は初めてカメラを持って出掛けました。
いつも外でミミを撮る時はダンナさんが一緒の時なんで、一人でちゃんと撮れるか心配だ
って思ってたら、玄関出てスグのとこでミミに引っ張られてカメラを落としてしまいました
お散歩バッグに入ったまま落としたんで、カメラ自体は壊れなかったんで良かったよーー



CIMG4253.JPG


















こんな看板が所々に立ってます



CIMG4262.JPG




















CIMG4264.JPG




















CIMG4257.JPG


















合間、合間にオヤツ休憩が入ってます(笑)
これが楽しみで散歩に行ってるミミなのでありました

田んぼの畦道はコンクリ舗装されてるので、いつもここを散歩してます。
道幅も広いし、なんと言っても車も人も通らないのがいいのよね
のんびりゆっくり立山連峰をバックに散歩です。
今日は天気はまずまずで肉眼では山がはっきり見えてたんだけど、
カメラには綺麗に写ってなかった・・・
 


CIMG4270.JPG


















いつもはもっとまっすぐ行くんだけど、
この日はトラックが止まってて、なぜかミミはトラックに吠えまくり
不審なものに見えたのかしら???


なんとか一人で撮影終了。
片手にリードとお散歩バッグ。
もう片方の手にカメラ、オヤツはキツイっす
ウンチも拾わないといけないし、忙しーーー(笑)

   
  
   
   
                       
   
CIMG4214.JPG


















今日は天気が良かったよ!
おNEWのイチゴちゃんの服着て散歩に行ってきました





さてさて、かーちゃんはミミの肉球の匂いを嗅ぐのが大好きです。
CIMG4206.JPG


















なんだか落ち着くのよね~(笑)
ミミ的には迷惑みたいだけど


CIMG4205.JPG


















モザイク取ったら、めっちゃバカ面で匂い嗅いでるかーちゃんです

ちなみに、耳の中は塩昆布の匂いで、胸板部分や顔は納豆の匂いですね
どれもいいかほりだよ~(変態か

は~、し・あ・わ・せ


CIMG4200.JPG


















えへへ

   
  
   
   
                       
   

久しぶりの更新で~す!!


CIMG4192.JPG


















富山に引越してきて、もうすぐ3ヶ月。
のんびり、ゆるゆる生活しております。

さてさて、
この前、春一番が吹いたから、もうくそ寒い冬も終わりなのね~なんて嬉しく思ってたのに・・・
もう雪が降ることもないよね~って思ってたのに・・・
昨日、雪が降り積もりました
そして、寒いよ~(泣)
また寒さがぶり返してるよ~
いったいいつまで寒いの~

《冬》が長すぎです。。。

先日、大阪の友達と電話で話した時に、
『なんか、富山にはこのまま春が来ることもなく1年中冬なんちゃう?って
 錯覚起こすくらい寒いねん・・・』と言ったら、笑われてしまいました

冬がこれだけ寒いっつーことは、夏はさぞや涼しいんじゃないの?って期待してるんだけど、
どうなんでしょ???
さすがに大阪みたいに熱帯夜とかはなさそうよね?
夜はクーラーいらずで過ごせるのかしらん???

そうそう、この前、天然の寒ブリを初めて食べました。
基本、生ものが苦手な私なんだけど食べれたよ!
そして、めっちゃ美味しかったよ!!
ホタルイカも食べたよ。
新鮮な魚って美味しいのね~
富山に来て、お魚大好きになりそうな予感^^



CIMG4195.JPG


















とにかく早く暖かい春の日差しを浴びたい今日この頃です

   
  
   
   
                       
   
お正月に降った雪がまだまだ道端に残ってる富山市です。
今週の中頃にはまた大雪だとか・・・(⌒ ⌒;



さてさて、3人でお散歩に出かけました
CIMG4094.JPG


















今日の最高気温は9度くらいでした。
にしては、薄着のミミさんです
ちょっと脇のとこの肌の調子が良くないので、
脇に擦れない服をってなるとタンク系の薄着になっちゃうのよね(泣)





少し歩いたら、ご近所ワンコのゴンくんに会いました。
CIMG4087.JPG


















御歳は19歳。
とっても優しいお顔のおじいちゃん柴犬さんです。




CIMG4103.JPG



















CIMG4101.JPG


















寒くても元気いっぱいのミミです。

最近ミミの年齢を聞かれることが多いんだけど、
『6歳です』っていうと、『動きが若いね~、3歳くらいかなって思った』と、よく言われます。
うんうん、若く見られるのはいいことだね




雪の上を無理やり?(笑)歩かせてみたよ!
どんな反応するかな?
CIMG4106.JPG



















CIMG4108.JPG



















CIMG4109.JPG


















ちょっと腰が引けてたけど、意外に平気そうでした
でも雪の上を元気に走り回る~ってのはまだまだだね。
なんせ都会育ちのもやしっ子だしね~(笑)
少しづつ雪にも慣れていってもらわないと!





家に帰ってきて、濡れた足をフキフキし、ドライヤーで乾かして、
年末にカフェで買って冷凍していたわんこパンにバナナを添えてあげました。
CIMG4069.JPG




















CIMG4065.JPG


















わんこパン・・・色んな動物の顔があって可愛いわ~
食べるのもったいないね^^




CIMG4059.JPG


















食べたあとは、とーちゃんの上に乗って満足な顔でーす






≪おまけ≫
昨日のお昼にJR富山駅にある白えび屋さんに昼食を食べに行ってきました。
CIMG4084.JPG



















CIMG4082.JPG


















白えびカニ天丼をオーダー。
あつあつシャキシャキで美味しかった~
次は白えびのお刺身を食べようっと♪    
  
   
   
                       
   
CIMG4037.JPG


















新年あけましておめでとうございます

2010年も『★ぶちゃかわパグ★』をよろしくお願いします。



 
CIMG4029.JPG


















いや~、元旦から雪ですわ
とーちゃん、雪かき開始です!
ざっと50センチは積もってるんじゃないでしょうか・・・
車が押しつぶされそう(笑)




CIMG4057.JPG


















雪が止んだ隙に、かーちゃんも雪かきに参戦しましたよ
人生初の雪かきです
結構、体力使いますね!




CIMG4049.JPG


















とりあえず、庭は通れるスペースだけ確保しました




CIMG4046.JPG


















これからあとどんだけ降って積もるんでしょ?
せっかくこの前の雪が溶けてなくなってきたな~って思ってのに・・・
お正月の三が日は雪かきで終わりそうな予感です(笑)
とにもかくにも、富山で新年を迎えました
2010年、富山での生活を楽しむぞーーー
 
   
  
   
   
                       
   
今日は雪が降らなかったよ~

いやー、引越し翌日からずっと雪だったんで、
もうそろそろいいんじゃね?って思ってたのよね~(笑)



CIMG3959.JPG


















ミミは大雪の間、家から一歩も外に出てなかったのよね。

今日、初めて外に出してあげました。

と、、、やっぱり雪食べてはりました(笑)

食べるだろうと予想したのは的中しましたね



CIMG3960.JPG


















しっかり雪を食べてから、お散歩へ
(注:雪は食べ物ではありません!)



CIMG3983.JPG


















散歩から帰ったら、冷えた体を温めましょうね~




CIMG3981.JPG


















なかなかゆっくり浸かろうとしないミミでした

早く出してと、とーちゃんに要求してます(笑)




CIMG3979.JPG


















とーちゃんに無視されて仏頂面に




CIMG3978.JPG


















もう限界か!? 顔が・・・




CIMG3968.JPG


















昨日、ダンナさんは大阪に出張でした

出張と言っても残務処理と送別会の為に行ったんだけどね(笑)

まだ富山に来て1週間ほどなのに、新大阪駅が懐かしかったとさ

写真は送別会で頂いたお花とリクエストしたファンヒーターです。

大阪営業所の皆さん、ありがとうございました
   
  
   
   
                       
   

お久しぶりです。

前回の記事から2ヶ月半も経ってしまいました

あれから引越しの準備でバタバタし、15日に大阪から荷物の搬出、
翌16日に富山入りしました




翌日から思いっきり雪の洗礼を受けてます(笑)CIMG3937.JPG



















これは今朝、2階の窓から撮ったんだけど、車が雪に埋まってたよ

いやー、引越し当日に降らなくてほんと良かったわ。





ミミは元気です
CIMG3928.JPG


















引越しの翌日(昨日)は泥のように眠ってたけど、
今日は食欲全開、パワー全開いつものミミです




CIMG3932.JPG


















ミミは積もってる雪を見たのは初めてだね。

かーちゃんもこんなに積もった雪を見たのは初めてだよ




CIMG3934.JPG


















外に出したら、雪食べちゃうかもね~(笑)






CIMG3949.JPG















とりあえず、かーちゃんが庭に出てみたよ

大阪で長靴買っといて良かったわ~





CIMG3950.JPG















ミミは窓越しに見守ってくれてました







CIMG3948.JPG















雪だるまらしきものを作って、はしゃいでるオバさんです(笑)



いや~、しかし寒いですわ
極寒です。
息が思いっきり白いですよ。
体の芯から冷えますよ。
雪国すぎるじゃあ~りませんか!?
あぁ、本当に北陸地方に住むことになったんだな~と実感した次第です。
アハハ~(←もう、笑うっきゃない)
 

まだまだダンボールだらけの家の中・・・果たして年内に片付くのか!?

頑張って、片付けなくっちゃね

   
  
   
   
                       
   
今日から10月ですね。

残り3ヶ月で2009年も終わりか~ (早っ)



さてさて、えー、この度、我が家はダンナさんの転勤で『富山』に行くことが決定しました

CIMG0277.JPG



















今のところ、富山に転勤するってことが決まっただけなんで、
『そっか~、大阪から離れるんだ~、シクシク・・・』っていうはまだないです

でも、引越しの日が迫ってきたら悲しくなっちゃうだろうな~
だってね、かーちゃん、生まれも育ちも大阪なんです。
引越しで大阪から出たことなんて一度もないし、、、
富山って大阪から300キロ以上も離れてるのよね。

ウン十年間便利な大阪で暮らしてたんで、果たして富山で生活できるのか
車の免許持ってないし・・・(←これって、あっちで生活するには結構厳しくね???)
やや・・・いやいやいやいや、かなり不安なんですけど~

と言いつつ、富山に行ったら、
物価安いでしょ?
自然がいっぱいでしょ?
人も少ないでしょ?
食べ物、美味しいでしょ?

と、ちょっと楽しみな部分もあるんで、今は期待半分、不安半分ってところでしょうか




CIMG0280.JPG

 



















もちろん、ミミも一緒に連れて行くんだけど、
ダンナさんったら転勤が決まったにもかかわらず、出張続きでね・・・
物件探し、これからなのに大丈夫なのか???
こうなったら、かーちゃんがネットでブイブイ頑張らないといけないね
富山ってペット可の物件が比較的多いみたいなんで、探しやすいことは探しやすいかも~
 

あ、それと部屋の中の捨てるものとか整理してかないといけないな~
は~、グータラな性格だから面倒なのは嫌い・・・
引越しは業者のらくらくパックとかにしようかしら?(笑)




CIMG0492.JPG



















富山にパグっちいるかなぁ?
引越し先の近所にパグちゃん飼ってる人が住んでたら嬉しいな(願)



さーてと、これから色々と忙しくなってくるぞ~~~

そうそう、ミミのマラセチアも引越しまでには治さないとね
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
   
                       
   
食欲の秋ですよね~

ってことで、ミミに焼き芋を買ってきてあげました

つーか、かーちゃんが食べたかったのです(笑)

CIMG3719.JPG


















大コープンのお嬢さんです。

フガフガ、ブーブー大騒ぎ~




CIMG3699.JPG


















うふふ、静かにオスワリしはりました。

生ツバ、ゴックンやね




CIMG3706.JPG


















匂いをスンスンしたあと、目がランランと輝き出しました

あっ、ペロっと舐めようとしたな~(笑)




CIMG3708.JPG


















目ヤニ付けて、真剣な表情です。

焼き芋に釘付け




CIMG3709.JPG


















いたーい!!

かーちゃんの指まで食べるなよ~




CIMG3710.JPG


















まだまだ欲しそうな顔してたんで、お皿に入れてあげました。

ピシっと待てしてますね




CIMG3714.JPG


















あっちゅう間に空っぽ・・・(笑)

かーちゃんもミミも食欲の秋です。

今度は梨買ってきてミミと一緒に食ーべよっと
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    
  
   
        
  
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ミミ
性別:
女性
自己紹介:
         2003.11.1 生まれ
script*KT*
QLOOKアクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ★ ぶちゃかわパグ ★ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++